お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

人前でのタッチはNG!? 男性がうれしい「ボディタッチ」の方法

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

モテテクのひとつと言われるボディタッチ。でも、ベタベタ触りすぎるとあからさまだし、逆に距離を取りすぎると「お堅い人」なんて思われてしまいそう。男性は、どんなふうにボディタッチされるとうれしいのでしょうか。さっそく聞いてみました。



■笑いながら叩かれたい!?(27歳/IT)
「俺が話した冗談にウケたとき、『やだー』と言いながら、肩とか腕を軽く叩くように触られるのがいい。ドキッとするというより、にやりとしてしまいます」

フレンドリーさや自然なタッチが好印象を与えるようです。

■触れる場所が大事!(30歳/通信)
「『ねぇねぇ』と言いながら、内肘を触る女子。腕を組まれるのかと一瞬期待してしまいます。とはいえ、本当に組まれるとびっくりするので、ちょっと触って組まない、みたいなのがいい」

同じように触れるのでも、触る場所によって受け取られ方がちがうよう。腕を組む気はなくても、意中の男性を呼び止める際は内肘を触るようにしたいです。

■頭を乗せてくるのは無防備でアリ!(26歳/製造)
「電車のシートで、横で寝てた知り合いの女の子が僕の肩に頭を乗せてきたとき。無防備さがかわいいと思ってしまった。ただし、好きじゃない女子にされると、『知り合いに見られたら彼女だと思われるかも』と思い、とりあえず起こします」

意中の相手がいる女子は、思い切って寝たふりをして頭を預けるのもひとつの手かも。起こされてしまうとショックですが……。

■寸止めしたら片思い?(30歳/飲食)
「触られるのもいいけど、顔を近づけられたり、歩いているときに近かったり、こっちが少しでも動けば触れられるぐらいのぎりぎりの距離で寸止めされるのが一番ヤバい。触られると『俺に気があるのかな』とか『こっちがその気になれば落とせるかも』と思うけど、寸止めされるとじれったさが募ってなぜか片思いしそうになる」

寸止めで火がついてしまうという男性も。意中じゃない相手と過ごすときは気をつけたいですね。

■みんなが見ている前のボディタッチはNG?(29歳/商社)
「みんなが見てる前で堂々と腕を触ってきたり、体を寄せたりするのはNG。嫌な気はしないけど、まわりの人の目があるので、対応に困ります」

相手の太ももの上に手を置いたり、カップル成立? と周囲が勘ちがいするほど体を密着させたり……というのは、男性も困惑するよう。とはいえ、つい鼻の下を伸ばしちゃう男性が多数かと思いますが。

女子からのボディタッチが嫌いという男性はほぼいませんでしたが、単にベタベタ触られるのと恋に落ちるボディタッチはちがうよう。筆者は相手が意中の男性となると、意識しすぎてしまい軽々しくタッチなんてできそうもありません。あなたは好きな男性にボディタッチできますか?

(山本莉会/プレスラボ)

お役立ち情報[PR]