お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブログで話題のオネエキャラが、「しくじる女」をぶった斬る!

職場や合コン、デートなどで、女子がついやってしまいがちな失敗、それが「しくじり」。「モテそうなのにね」と言われる、カラオケで新曲は歌わない、ファッションやメイクにはそれなりに気をつかっている……。そんな「しくじる女」を、ゴマブッ子さんが一刀両断します!

あなたも思い当たる?「しくじる女」の定義とは

第3回目の今回は、ゲイブロガーとして人気に火が付き、今や10冊もの著書があるゴマブッ子さんが登場。ゴマブッ子さんの人気に火をつけ、今や10万部を突破した書籍『女のしくじり』と、しくじる女子の様子を誰もが知っているおとぎ話に例えた『しくじり姫』の2冊を参考に、しくじらない女になるための秘訣を探ります。

では早速、「しくじる女」について説明しましょう。「しくじり」とは、がんばる女子が陥りがちな、大いなる勘違いや落とし穴のこと。ゴマブッ子さんは、しくじってしまう女子のことを「しくじる女」と定義しています。

仕事はきちんとこなしていて、友だちからは「モテそうだよね」と言われたことがある。メイクやファッションだってそれなりに品があるし、趣味もある。それなのにモテない、結婚できない女子。ゴマブッ子さんは、「もしかしたらその原因が、“しくじり”にあるかもしれない」というのです!

あなたも自分が何でしくじっているのかを学習し、モテないことからの脱却を目指しましょう!

教えてくれたのは……

ゴマブッ子

ゴマブッ子
モテないゲイ日本代表のゲイブロガー。ブログ『あの女』でぶった斬った相談は2,000件以上。アメブロオフィシャル月間ランキング(2012年12月)では44位の大人気ブログ。自信が描いた白鳥のイラストが『幸運を呼ぶ待受』として話題に。著書には『女のしくじり』『しくじり姫』『専業女子』(すべてヴィレッジブックス)などがある。

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」http://ameblo.jp/ano-onna/

専業女子

おとぎ話の主人公別「しくじる女」の例はコレ!

まずはじめに、しくじる女の具体的な例をのぞいてみましょう。ここでは、しくじる女をおとぎ話の主人公で例えた書籍『しくじり姫』から、例として4人のしくじる女のパターンを紹介。自分の内面と照らし合わせれば、今までは気づかなかった「しくじっている点」が見つかるかも?

type1 type2 type3 type4

【次ページ】タイプ別にゴマブッ子がツッコませていただくわ!

次のページを読む

SHARE