お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カロリー計算不要! 脂肪モミモミ体操で冬太り撃退☆

簡単エクササイズは、“腹式呼吸”と“脂肪モミモミ運動”

「ところで、からだのエクササイズは腹式呼吸をするだけでいいって本当ですか?」

三城先生「そうです、内臓のエクササイズに腹式呼吸を加えるだけで、効果がうんと促進されますよ。腹式呼吸とは、横隔膜を使った呼吸。横隔膜を動かすと内臓も動き、基礎代謝が上がります。それに加えてオススメなのが、『脂肪モミモミ運動』。からだの気になる部分を指で揉みほぐしていくと、脂肪が温まって分解され、燃えやすくなるんです。冷蔵庫から出したばかりのバターってカチカチでしょう? 脂肪も同じ。放っておくと固まってしまいます。硬いバターを指で柔らかくするように、揉むときは少し痛いくらいがちょうどいいですよ」

「これなら、オフィスや通勤中でもできちゃいますね!」

三城先生「一日一食の雑穀米摂取と腹式呼吸を続けていると、お肌がきれいになったり、おなかまわりに効果があらわれます。これは基礎代謝が上がり、内臓脂肪が落ちている証拠。これをまずは続けてみてください。2週間後には、きっとあなたのお正月太りは解消されているはずですよ。がんばって!」

次ページ【お正月太りにまつわる都市伝説のウソ・ホントとは!?】

次のページを読む

SHARE