お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って3カ月目の衝撃!? 女性のスッピンを見た男子の本心3つ

メイクする女性大人の女性でメイクをしていないと逆に非常識だと言われてしまう今の時代。しかし、自分の彼女となるとスッピンも綺麗でいてほしいと思う男性は多いはず。実際に男性が女性のギャップにビックリしたエピソードがあるか聞いてみました。

衝撃は目・眉毛

「アイメイクしていたから目が大きいと思っていた。スッピンは、目は小さいし眉毛はないし、ほんとに誰かと思った」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「免許合宿であったギャルがスッピンだと目が梅干しの種みたいだった」(28歳/自動車関連/技術職)

女性としてもメイクに力をいれる部分なので、とくにギャップがでるのは仕方のないことかもしれません。できるだけかわいく見せたいと思うのは当然ですよね。

本人確認不可

「お前誰やと思ったことがある」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「電車で対面に座った人が、会社の同期だったと思うが、本人かどうか確信が持てず声をかけなかった」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「朝明るいときにすっぴんを改めて見ると別人すぎて引いてしまった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

電車で同期にでくわしてしまうとは不憫なエピソード。近所でも気を抜かないようにしなくてはいけませんね。

反対にこんないい意見も

「化粧が不細工に見える」(28歳/医療・福祉/その他)

「ほとんど変わらず逆に驚いた」(38歳/通信/技術職)

化粧が不細工に見えるなんて、彼女のスッピンを愛してくれている意見もあります。そもそも顔でお付き合いをするわけではないですから、スッピンを愛してくれる彼を選びたいですね。

(S2)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月29日~26日にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

SHARE