お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はバレてる! 女子に聞いた「同性の友だちに筒抜けになっている『恋愛のこと10』」

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

女友だちで集まると恋バナになることは多いですが、好きな人や彼のことについてどこまでオープンに話しているのかは人それぞれ。今回は「同性の友だちに筒抜けになっている『恋愛のこと』」について、働く女子のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「恋人の欠点」……25.1%
○第2位/「恋人とのケンカの理由」……24.2%
●第3位/「恋人からのメールや電話の内容」……21.1%
○第4位/「今好きな人」……19.7%
●第4位/「昔の恋人との恋愛話」……19.7%
○第6位/「恋人からのプレゼント」……16.1%
●第7位/「恋人の性癖」……13.4%
○第8位/「まわりの異性の恋愛事情」……11.7%
●第9位/「まわりの友だちの恋愛ゴシップ」……9.0%
○第10位/「恋人が言っていた他人の悪口」……8.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は25.1%で「恋人の欠点」でした。なぜか彼氏のことをめちゃくちゃにけなす女性っていますよね。そこまでではなくても、恋人の欠点をまわりの友だちに告げている女性はかなりいるようです。「でも、私だけはわかってあげられる」ということなのかもしれません。もしくは、友だちにとられないようにわざと彼の価値を下げているのかも……?

第2位は24.2%で「恋人とのケンカの理由」。恋人とのケンカは心を大きく乱します。誰かに話を聞いてもらって落ち着きたいという気持ちが出てくるのは仕方のないことかも。

第3位は21.1%で「恋人からのメールや電話の内容」。恋愛話において「彼からこんなことを言われた」というのは、盛り上がるテーマのひとつですよね。

女性にとっての恋愛ごとの中心は、どうやら「彼氏について」のことみたい。みなさんのまわりではどうですか?(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数223件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月28日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE