お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これが破局フラグ! 「彼とはそろそろ終わりかも……」女子が思う別れの予兆・5選

ゴールインを迎える恋もあれば、終わる恋も多いもの。ときには「もうそろそろ、二人の関係は駄目になってしまうのかも……」なんて、切ない予感を抱いてしまうこともありますよね。もしもこんな兆候が表れたら、それは立派な「破局フラグ」かも!? 女子たちの経験エピソードを教えてもらいました。

■コミュニケーションの減少

・「会話が続かなくなったときです。話しかけても、反応が薄いともう駄目だなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「しばらく会わなくても寂しさを感じなくなり、連絡もあまり取らなくなる。このまま自然消滅します」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

メールや電話、そして直接の会話などは、片思いの時期にはしたくてたまらなかったこと。コミュニケーションの減少は、相手に近づきたい気持ちが失せた証拠なのでしょう。寂しさを乗り越えてしまったら、残念ながら恋は終了ですね。

■タイミングが合わないのは……?

・「いろいろなタイミングがかち合わなくなってきたとき」(26歳/通信/営業職)

タイミングが合わないと感じているのは、実はお互いの気持ちが離れているから……? 「仕事だから会えない」という言い訳ができるとき、実はホッとしていませんか?

■聞く耳が……

・「ケンカが多くなった。話し合いで解決できず、不満をぶつけ合うだけになったら改善を放棄しているので終わりだと思うから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

自分の気持ちを素直に伝えられるのはいいことですが、相手への思いやりを忘れてしまったら、それは単なる「わがまま」なのかもしれません。ケンカの最中にも、最低限の気遣いだけは忘れないようにしましょう。

■触れ合いがない!

・「エッチしなくなる。求められないということは、彼が私に興味なくなったということだから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「いつもは手をつないでいたのに、なかなか手を繋がなくなった」(26歳/情報・IT/営業職)

「相手に触れたい」と思うのは、好きだからこそ。女子の中にはカラダのつながりよりも気持ちのつながりを重視する方も多いかもしれませんが、実はカラダも大切なものなのですね。

■終了しています

・「ほかの男性が気になりはじめたら」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

フラグどころか、完全に終わっている意見もありました。ここまできたら、あとはもう「円満に別れること」しか残っていないでしょう。早めに行動することで、トラブルも最小限に食い止められるかも……?

もしも今、彼との間にこんなフラグが立っているなら要注意です! 別れたくないと思うなら距離をつめる努力を、そして別れてもいいと思うなら早めの決断をするのがいいでしょう。彼の行動、そして自分の気持ちに敏感になって、こんなフラグを感じ取ってみてください。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月26日に公開されたものです

SHARE