お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わたしの着たい服―美術館所蔵の柄を蘇らせたプリントブラウスが登場

ミュルーズ モダーン プリントブラウス

繊維専門商社の豊島は、千趣会のベルメゾンとコラボレーションし、『ミュルーズ染織美術館』所蔵の柄を使用した「MULHOUSE moderne」(ミュルーズ モダーン)レーベルで、7商品を8月1日から販売する。

【ベルメゾン、靴底に空気穴を付けたデッキシューズと、ピタッと密着する薄手フットカバー発売】

同社は、アパレル業界で初となる『ミュルーズ染織美術館』のコレクションを使用したデザインの事業を展開している。

同館は1857年に産業デザイン美術館として創設。コレクションの豊富さと質の高さで、世界に類を見ないプリント柄を所蔵。数々のヨーロッパ一流ブランドのデザインソースでもある。

ベルメゾンは、同社のカタログ「わたしの着たい服」の中で、レディースアイテム7商品の販売を開始。ファッションアウター通販とミュルーズ モダーンの、初めての取り組み。

同商品の「ミュルーズ モダーン プリントブラウス」は、エスニック柄とペイズリー格子柄で、サイズはS、M、L、LL。価格は5,500円。

ミュルーズ モダーン プリントチュールスカート

「ミュルーズ モダーン プリントチュールスカート」は、銀杏柄とサークル柄で。サイズはS、M、L、LL。価格は5,700円。各商品の価格は税別。

(エボル)

※この記事は2014年08月01日に公開されたものです

SHARE