お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が送る脈ありLINEとは?~好きな人が見せる脈ありサイン~

ファナティック

片思いの彼をLINEで振り向かせるには?

一方、片思い中の男性と距離が縮まらない! と悩む女性はいませんか? せっかく彼のLINEをゲットしているのならば、これを有効活用していきたいですよね。LINEで男性を振り向かせる秘訣とは? 男性がドキッとするLINEの送り方を解説します。

女性からLINEをもらったら嬉しい?

istock-501945572
そもそも、男性は女性から来るLINEについて、どんな感情を抱くのでしょう。女性からLINEが来ると嬉しいか、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.女性からLINEをもらえると嬉しいですか?

6

嬉しい(77.5%)
嬉しくない(22.5%)

(※)有効回答数306件

約8割と、ほとんどの男性は女性からLINEをもらえるのを嬉しく思うようですね。自分から彼にLINEを送るのは気恥ずかしさもありますが、高確率で喜ばれると思えば積極的になれそうです。

男性をドキッとさせるLINEテク5つ

woman-smartphone-girl-technology

では、具体的にどんなLINEを送れば、彼に意識してもらえるの? 男性が交際前の女性からもらったらドキッとするLINE内容をピックアップしました。

1.「お疲れさま」のひと言を送る

・「仕事お疲れさま。今度ご飯行こうね」(男性/31歳/不動産/事務系専門職)

・「『仕事お疲れさま』と言われたらキュンとする」(男性/28歳/金融・証券/技術職)

2.ハートマークを入れる

・「ハートマークが入っていたらドキッとする」(男性/30歳/医療・福祉/専門職)

・「ハートが入ったスタンプや絵文字があったとき」(男性/34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

3.休日前のタイミングでLINEする

・「仕事終わりの金曜日だと狙っているのかと思う」(男性/29歳/電機/技術職)

・「休みの前日の昼に、『今夜食事でも』という内容」(男性/33歳/マスコミ・広告/技術職)

4.次に会える日を聞く

・「次にいつ会えるかを聞いてくるときは、相手も好印象に思っているのかな、と意識する」(男性/34歳/情報・IT/営業職)

・「次のデートのタイミングや前のデートの話をすると気分が上がる」(男性/25歳/アパレル・繊維/営業職)

5.正直に「気になる」と伝える

・「気になっているという旨の内容」(男性/28歳/商社・卸/営業職)

・「気になるとか、会いたいと言っているようにとらえてもおかしくない内容だとドキドキする」(男性/34歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

◎男性をドキッとさせるLINEテクまとめ

「好意が伝わりそうではっきり伝わらない」。そんな内容が、男性の気持ちをグッとつかむのかもしれません。あまりに消極的すぎる内容では、恋に発展する前に男性が諦めてしまいそうですが、積極的すぎても引かれてしまいそう……。ちょうどいい塩梅で、男性に気を持たせるのが上手なテクニックですよ!

次ページ:「男が送る脈ありLINE」まとめ

SHARE