お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

もし、彼に浮気をされたら別れる? 66.3%女性が選んだのは……

浮気は恋人に対する裏切り……。でも、彼が誰とも会わない生活をしていない限り、浮気に走ってしまう可能性は少なからずあります。では、もし、彼が浮気してしまったら、女性たちはどんな行動に出るのでしょうか? その本音を調査してきました。

Q.彼に浮気をされたら別れますか?

「別れる」……66.3%

「別れない」……33.7%

「別れる」と答えた人が7割近くもいますね。やっぱり、裏切り行為は許せないのでしょうか……。それぞれの回答を選んだ理由を、詳しく教えてもらいましょう。

<「別れる」派の意見>

■私を大切にしていない

・「裏切ったことを許せないと思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「私に興味ないということだと思うから」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「彼の中で私が不動の1位じゃなくなったってことだから」(32歳/自動車関連/技術職)

本当に自分のことを愛しているのなら、大切に思ってくれているのなら、浮気をすることはないはず。浮気をされてしまった時点で、その人の愛が信じられなくなる気持ちもわかります。

■きっとまたする

・「浮気をする男は何度も繰り返す、と聞くので」(31歳/その他/その他)

・「浮気は病気で、一生治らないと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「一度許すと、何度でも浮気をするようになると思うから。傷つくのは自分なので、裏切られたらすぐ別れるべき」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

「浮気癖は治らない」なんてことも言われていますからね。必ずまたする可能性があるのなら、何度も傷付くより、別れたほうが自分のためになるのかも……。

■相手を信用できなくなる

・「好きになれる自信がないから」(32歳/商社・卸/その他)

・「信用できないし男はほかにもいるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

信じていた彼に裏切られてしまったら、もう一回信じることは難しくなってしまいそうですよね。いっそ潔くあきらめて、次の恋を探したほうがいいのかもしれません。

<「別れない」派の意見>

■彼が好きだから

・「本当に彼のことが好きだから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「彼が一番好きだから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「今の彼とは別れたくない」(24歳/その他/事務系専門職)

彼のことを本気で、心から愛してしまったのなら、その裏切りさえも許してしまうのかもしれません。反省して、きちんと自分をあらためて愛してくれることを期待しますよね。

■仏の顔も……

・「一回は許す。そのあとは相手の本気度次第」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「一度目であれば、私が弱みを握れるからいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一度なら許そうと思うから」(29歳/その他/クリエイティブ職)

「仏の顔も三度まで」なんて言葉もありますね。一度は過ちの可能性があるといえばありますし、許してあげることも必要なのかも……。

<まとめ>

浮気を許す、許さない、どちらのほうが正しい判断か答えを出すことはできません。そのときのシチュエーション、お互いの思いの大きさによって、判断は変わっていくことでしょう。ただ、幸せな将来を望むのであれば、浮気の判断は慎重に。一時の怒りに身を任せたり、情にほだされたりして、失敗しないように気をつけたいですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日~2016年9月7日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]