お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

マンネリ気味? 彼女以外の女友だちと遊びたくなる理由・6選

いくら仲の良い恋人同士でも、付き合う期間が長くなってくると、たまにはほかの異性と話をしたり、遊びに行きたくなる気持ちを抱くこともあるのではないでしょうか。そこで今回はその理由について、社会人男性の本音を調査してみました。

■意見を聞いてみたい

・「ちがう価値観を持った女性の意見を聞きたいと思うから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「いろんな人の意見を聞いてみたい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女以外の女性と話をして、他の女性の意見を聞いてみたいという男性も。女性の意見を聞きたいとき、彼女だけではかたよってしまうと思うのかもしれませんね。

■刺激がほしくなる

・「別の刺激がほしくなる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「新たな刺激を欲するとき。日々味気ない毎日を過ごしていると思ってしまう」(33歳/運輸・倉庫/その他)

刺激を求めて、ほかの女性と話をしたり、遊びに行きたくなる男性もいるようです。彼女との付き合いがマンネリ化してくると、新しい刺激がほしくなるのでしょうね。

■飽きてしまって

・「毎日会っていると飽きてきて、ほかに行きそうになったことがある」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「彼女に飽きたとき」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

ズバリ彼女に飽きてしまったので、女友だちと遊びたくなる男性も中にはいるみたいですね。まず彼女と楽しむことを考えてほしいものです。

■気分転換で

・「気分転換のため」(26歳/金融・証券/専門職)

・「気分転換、相談相手」(29歳/機械・精密機器/営業職)

彼女を嫌いになったワケではないけど、気分転換をしたくて、女友だちと遊びに行くこともあるようです。できれば男友だちと遊びに行ってくれれば、彼女も安心できるのでは。

■話すことがなくなって

・「話すこともなくなって相手がつまらなく感じる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「話題がなくなってきたとき」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

長く付き合っていると、だんだん会話も少なくなってしまい、一緒にいてもつまらなく感じることもあるもの。そんなときに、ほかの女性と遊びに行きたくなるのかもしれませんね。

■ケンカしたとき

・「ささいな事でけんかをしたときや意見が合わなかったとき」(38歳/金融・証券/営業職)

・「彼女とケンカしたとき。わだかまりがあるときは彼女と顔を合わせにくいし、女友だちにケンカの解決法などを聞きたいから」(36歳/情報・IT/技術職)

彼女とケンカをしたとき、解決法を相談するために、女友だちと会うようですね。自分が悪くないと思っているときほど、ほかの女性に意見を聞きたくなるのかも。

■まとめ

ほかにも、「何となくちがう人とも会ってみたくなる時期がある」(31歳/医療・福祉/専門職)という意見も見られました。彼女に不満があるわけじゃないけれど、マンネリ化してしまって、ついちがう女性との会話を楽しみたいときもあるようですね。でも同じことを彼女にされた場合、やはりいい気はしないもの。ちょっと距離を置くことも必要なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~9月20日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]