お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

それは好きになっちゃうよ! キュンときた男子のやさしさ6

かいしゃ彼氏や夫候補として人気が高いタイプの男性は、やさしい人ですよね。ですが、女性に何をすればやさしいと思ってもらえるのでしょう? 今回は働く女性たちから、男性のやさしさにキュンときたエピソードを聞いてみましょう。

■ドアを開けてくれる!

・「ドアを開けてくれたり、モノを持ってくれたとき」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ドアを開けてくれる、エレベーターや部屋に入るときにレディーファーストな人」(24歳/機械・精密機器/技術職)

女性と一緒に歩いているとき、先回りしてドアを開けてくれる男性には、紳士的な印象を持てそうです。

■歩道側を歩く!

・「歩道側を譲ってくれた」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「歩道側を歩いてるときに何も言わず、手を引いて替わってくれた」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

男性が歩道側を歩いてくれると、異性として意識したうえで守ってもらえている感じがしますね。

■体調が悪いとき……

・「体調が悪いときに、おかゆを作ってくれたこと」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「体調を崩していたとき、差し入れを持ってきてくれた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

体調が悪い人はいつもより元気がなくイライラしがちだったりしますが、それでも親切にしてくれる男性はステキですね。

■雨の日に……

・「雨が降った日、駅まで傘に入れてくれた人にキュンときた。やさしくてステキだなと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「雨の日に駅まで迎えに来てくれた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

雨が降っているときに傘がないと誰でも困りますが、助けてくれる人がいれば胸キュンエピソードに。

■寒いときに……

・「風邪気味のときに薬を置いておいてくれたとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「寒かったときに上着を貸してくれた」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

カラダが冷えると不安になる人も多いのでは? そのとき、カラダを温めたり親切にしてくれる男性がいるとうれしいです。

■仕事中に……

・「仕事を頑張ったときに、飲み物を買ってきてくれた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「仕事で、私のミスなのに、先輩が『俺の説明の仕方が悪かっただけだから』って言ってくれたこと」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

仕事で頑張ったときやミスしてしまったときに、男性が気の利いたことをしてくれると助かりますね。

■まとめ

女性がやさしいとときめくような男性は、こういったことができるようです。見てみるとささいなことかもしれませんが、それで気持ちを伝えられるならやってみる価値がありそうですよね! 参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]