お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

うらやま!! 恋も仕事も手に入れてる女性の特徴4つ

同性から見ていてもうらやましい限りの恋も仕事も手に入れて幸せを謳歌している女性。その人なりに努力はしているのだろうけど、ラクラクどちらも両立させているように見えると嫉妬してしまいそうにもなりますよね。今回は、女性から見て「恋も仕事も手に入れている」と思う女性の特徴について聞いてみました。

■仕事とプライベートのメリハリがある

・「恋と仕事のメリハリをつけることができている人」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「メリハリをつけて仕事をしている。自分の意見をしっかり持っている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「仕事もできるが女としての磨きも忘れず、仕事もプライベートも手を抜かず、充実している人、生き生きしていて憧れられる存在」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事にかまけて女性らしさを忘れたりせず、どちらも充実させている。うまく気持ちを切り替えることで、両立させることができるのでしょうが同じ女性ならその大変さもわかるだけに、それができている女性というのはあこがれの存在にもなりそうですよね。

■自立している

・「自立してるけど、ちゃんと自分のダメなところもさらけ出せる人。プライドが高くない人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「きちんと自立している。何事においても自立って大事だと思うから」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「自分というものを持っている。自己主張がしっかりできる人」(27歳/医療・福祉/専門職)

男性に依存せず自分自身をしっかり持っている。だからといって高飛車にならないというのが、男性にもウケるし、職場の人にも好印象を持ってもらえそう。自分の弱いところを素直に見せられて、人に頼ることができるのは客観的に自分を見ることができるからでしょうね。

■明るくて人を引き寄せる

・「明るくて、周りもハッピーにするような人。上手く周りの人に助けてもらいながらこなしていける愛嬌があると思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「キラキラしてる、人が集まるタイプ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「明るくて、クヨクヨしないタイプの美人。その人と一緒にいると、元気になれる気がする」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

どんなときでも前向きで、まわりの人まで幸せにするほどの明るさがあるというのも恋も仕事も手に入れている女性の特徴。クヨクヨ悩んでいるばかりでは、すてきな出会いも仕事のチャンスも逃してしまいますよね。失敗しても笑い飛ばせるくらいの明るさがある女性は、人を引き寄せる魅力がありそうです。

■パワーがある

・「バイタリティーに満ちていて、積極的に動いている人。受け身な人では得られるものが限られていると思うから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「生き生きとして、パワーがある人」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「行動力がある人。ポジティブな人が多い気がします」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

人生を楽しんでいる、自分自身の考えで行動していると思わせるパワーに満ちあふれた女性も恋と仕事をうまく両立させていそう。自分から積極的に動くことで新しい出会いを見つけられたり、得られるものもあるはずですよね。こういう女性と一緒にいると自分もパワーをもらえそうですね。

■まとめ

同じ女性としても社会人としても見習いたい部分も多い「恋も仕事も手に入れている女性」。こういう女性が身近にいると目標にもなりますよね。仕事のやりがいも感じつつ、好きな人との恋愛も順調で愛される喜びも感じられるというのは女性にとって理想的とも言えるシチュエーション。簡単なことではないかもしれませんが、努力してこういう女性になれたら自分にも自信が持てそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]