お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

き、君は女神か……? 男性が合コン中に色っぽいと思う女性の3つのしぐさ!

大場杏

年齢とともにどんどん回数が減っていくであろう合コン。ところで男性は年齢とともに逆に上がっていくのかしら? という疑問もありつつ、気になる男性がいた場合にすぐにアピールできる「男性が合コン中に色っぽいな」と思うしぐさについて聞いてみました。

■意図せずとも発せられる、色っぽさはコレ!

・「うなじや背中のチラ見せですかね」(33歳/不動産/技術職)
・「下着がチラ見えすると見てしまう」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「脚を組みかえて太ももが見えたとき」(32歳/食品・飲料/技術職)

意図していても、ナチュラルに見えるようやることに意義がある! あからさまに見えるようにやっては決していけないのが、このうなじや脚の組み変えという鉄板のモテしぐさ。下着も見せるのではなく「見えてしまった」というチラっと感とハプニング感が重要のようです。

■アルコールのによる色気パワー

・「お酒によって眠たそうに話してくる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「お酒をつぐしぐさ。細くて長い指に色気を感じるので」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「お酒を飲み干したときの唇。のどの動きと、唇の湿った感がエロい」(38歳/情報・IT/技術職)

お酒を飲んでいるときは、その存在自体が色っぽさと強調しているようですね。お皿にとりわけているしぐさなどもいいそうです。ということは、もうなんでもいいの?(笑)シチュエーション効果もありそうですね!

■なんかを触るしぐさ

・「グラスに付いた口紅を拭くしぐさ。生々しい感じが良い」(33歳/金融・証券/営業職)
・「ちょっと袖をまくり上げたりするしぐさは色っぽいと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「なにげなくブラジャーを直すしぐさがいいですね」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

「送り毛を耳にかける。あまり食事の場で髪の毛を触りまくるのはNGだが女性ならではのしぐさだと思うから」など、他にも女性が自分の体を触っている、というコメントもありました。男性からするととてもセクシーだそうです。とりあえず、腕や首を触ってみるのはアリかも。

■まとめ

意外と男性って、酔っている最中にも見ているんだなあという印象を持ちましたが、いかがでしたでしょうか? なんともないしぐさでも「セクシー」に見えてしまっている気もしますが、それはそれで、女性はラッキーかもしれませんね。

(大場 杏)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数100件(23~38歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ