お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

秋デートで男性に「着てきて!!」と熱望されるファッション5選

ファナティック

暑すぎる夏もいつの間にか終わり、もうすっかり秋の気配。クローゼットにもそろそろ秋の新作の洋服をそろえておきたいですよね。せっかく新しく洋服を買うのなら、彼にも気にいってもらえるものを選びたい。今回は、社会人男性のみなさんに「秋デートで彼女が着てきたら『たまらん!』と思ってしまうファッション」について聞いてみました。

■清楚な雰囲気の服装

・「清楚な感じ。ワンピースにカーディガンを羽織って、ブーツなど履いている」(25歳/その他/その他)

・「白い清楚な感じ」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「清楚な感じのスカート」(36歳/学校・教育関連/その他)

しっとりとした秋に似合うのは清楚なお嬢様風のコーディネート。おとなし目のワンピースにカーディガンといったシンプルな洋服や清潔感のある白っぽい洋服でデートに来てくれるとうれしいという男性が多そう。夏の元気なファッションとガラリとイメージが変わると男性たちをドキッとさせられそうです。

■女性らしいスカートコーデ

・「スカート! おしゃれに着こなしてるのが好きなので」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「ロングスカート。地味女子に見えるかもだけど、そういう姿が素敵だと思うから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ニットのタンクにロングスカート」(31歳/通信/販売職・サービス系)

やっぱりデートにはスカートという男性も多いようですね。少し地味な感じがするロングスカートも意外と男性ウケはいいみたい。足元をあまり露出したくないけれど、パンツスタイルはちょっと……という女性でもロングスカートならコーディネートに取り入れやすいですよね。

■あったかセーター

・「あったかいけど、細身のセーター」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「セーター。かわいらしいから」(33歳/その他/その他)

朝晩は冷え込むこともあるので、そういうときには暖かそうなセーターを着てもらいたいという男性もいるようです。ただ、あまりダボッとした感じだと子どもっぽくなってしまったり、太って見えることもあるのでボディラインがキレイに見える細身のセーターのほうがいいかもしれませんね。

■ゆるふわ系

・「ゆるふわ系のファッション」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「ニットのワンピース。女の子らしくてかわいいから」(32歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ゆるめのワンピースにカーディガン。ラフな感じが距離感が近い感じがして好き」(35歳/情報・IT/技術職)

ゆるっとしたワンピースは季節を問わず男性に人気のコーディネート。秋ファッションで取り入れるならニットのワンピースもいいですよね。おしゃれはしているけれどがんばりすぎていない感じというのは、男性のファッションとも合わせやすそうです。

■秋らしい色使い

・「秋らしく落ち着いたトーンの色調なら」(38歳/医療・福祉/その他)

・「秋色のピーコートとか。似合っていればそれでいい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

秋に似合うこっくりとした落ち着いたカラーでおしゃれをしてほしいという男性も。秋の定番カラーは、全身のコーディネートに使うだけでなく差し色としても便利。まずは、小物から秋らしい色使いに変えてみるのも良いですね。

■まとめ

早々に秋の洋服を買い込んだという人もいるかもしれませんね。季節感を取り入れるというのはおしゃれの基本。ただ、季節の変わり目というのは1日の中でも気温差があったりして洋服選びにも迷ってしまいますよね。まずは、気軽に羽織れるカーディガンや靴などの小物を秋仕様に変えてみては? 次のデートでは秋を少し先取りしたファッションで彼をドキッとさせてみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:392人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ