お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

コレは期待していい合図……? 合コンで「私を好きなのかも」と思ってしまう男性の言動5つ!

合コンは恋の駆け引きがされる場所。「いいな」と思った相手に対し、積極的にアプローチをする人もいれば、さりげなく距離を詰めようする人もいることでしょう。ところで、女性たちが合コンの最中に「もしかして私に気がある?」と思ってしまう男性の言動とは、一体どんなものなのでしょうか? 経験者たちのお話を聞いてみましょう。

■連絡先を聞いてくる

・「連絡先を聞いて会いたいと言われたら勘違いしてしまう」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「連絡するということはこれから先に続くことだと思うから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「自分のことが気になっているのかなと思うので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

連絡先を尋ねてくるのは、連絡を取り「次」の機会を作りたいと思っているからに他なりませんよね。

■よく話し掛けてくる

・「話し掛けてきて細かく聞いてきたり」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「他の人に興味がなさそうだと思いそう」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「自分に興味を持っているというのがわかるから」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

話し掛けるのは、会話をすることで、相手のことをもっと知りたい、と思っているからこそ。そうじゃなければ、積極的に話さないでしょう。

■たびたび目が合う

・「なんとなくこちらも意識してしまいます」(34歳/医療・福祉/専門職)
・「ずっと見つめられたりしたら勘違いしてしまう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「何回も目が合うと、自分にサインを送られてる気がするから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

目が何度も合う、ということは、相手が自分のことばかり見ているから、興味がある相手を目で追ってしまうのは本能ですね。

■ボディータッチ

・「ボディータッチされるとその気なのかと思ってしまう」(23歳/金融・証券/事務系専門職)
・「相手のパーソナルスペースに入ることは、気にかけていないと、できないこと」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「ちょっとした感じで触ってくるのは」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性が気になる男性にボディータッチするパターンはよく聞きますが、逆もあります。セクハラにならない程度に、を心掛けて触れて欲しいところですね。

■2人きりで会いたがる

・「『今度2人でどっか行かない?』と誘ってくる。2人きりを誘われるということは少なからず興味を持たれてると思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「『今度2人で飲みに行きたいね』。2人でというのは好意がなければ言わないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「嫌いならデートに誘うことがないから」(23歳/その他/その他)

2人きりで会いたがるのに、まったくその気がない、ということはまずありえないでしょうね。興味があるから、親しくなりたいから、デートや2人きりの二次会に誘ってくるのです。

■まとめ

男性たちが発している「気がある」サイン。うっかり見落として、恋のチャンスを逃している人も中にはいるかもしれません。合コンの最中はいつも以上に恋のアンテナを鋭くして、貴重なチャンスをものにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数135件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]