お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「お前はサランラップか」中身が薄い! と思われがちなペラペラ男子4選

ファナティック

ペラペラ見た目や社会的地位、職業などがどんなに魅力的でも、「中身がない」男性は、世の中に存在します。そういう男性とは、できれば距離を置きたいものですが、果たして、彼らにはどんな特徴があるのでしょうか? 「中身がペラペラだ!」と分かりやすい言動やサインを、女性たちはどこで見抜いているのか、そのポイントを教えてもらいましょう。

■口だけで行動しない

・「口では立派なことを言ってるのに、実際に行動に移さない男。口先だけで薄っぺらいから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「仕事で相手を批判するくせに、自分自身は何もしていない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「自慢話が薄っぺらい。なんかフリーターなのに、お金稼ぐ方法とかいろいろ壮大なことを言ってて、キツかった」(28歳/その他/事務系専門職)

・「しゃべることは一人前、実際何も努力してない」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

言葉だけではなく、行動も観察する必要がありますが、口では大層なことを言っているのに、それについて特に行動を起こしていないタイプには要注意です。

■世間を知らない

・「博識ぶってるけど、突っ込むと答えられない人。ネット情報を話すな」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「本を読んでいない。話題が乏しくて知性が感じられない」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「最近のニュースを話題に振っても、何のニュースかわかっていない人」(24歳/建設・土木/その他)

・「質問しても、ネットニュースに出ているくらいの内容しか返ってこない」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

簡単に得られる情報ソースばかりなだけではなく、すべてをうのみにしてしまうタイプにも気を付けたいですね。ただ、こういう人物を見抜くには、自分がしっかりと世間のことを学ぶ必要があります。

■交友関係自慢

・「友だち自慢をしてくる。自分はすごくないことを露呈してる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「友だちや知人のことしか話さない人」(32歳/金融・証券/専門職)

・「話の内容が全部他人の話。自分には何かないの? と思ってしまう」(33歳/不動産/専門職)

・「自分の周りの人がすごい、という自慢。自分のことじゃなくて人脈のことを自慢する人は、じゃああなたは?と問いたくなる」(28歳/建設・土木/技術職)

自分に自信がないからなのか、自分の周囲にいる人を自慢するしかないのかもしれませんね。「で、あなたは?」と尋ねたら、きっと言葉に詰まってしまうことでしょう。

■自分の意思がない

・「自分の考えを持たず、人に乗っかってばっかりの人。自分が無い薄い人だと思った」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分の意見がなく、いつも周りに合わせている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分の考えがない人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分の意見を持っていない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

「自分」というものを確立していない、流されやすい大人、というのも珍しくはありません。日和見主義的なところがある人も気を付けたいところ。

■まとめ

中身がない人とうっかり交際してしまったら、苦労するのは自分。イヤな思いをして、別れを経験してしまうことになりかねません。「中身がない」サインをしっかり見抜いて、うわべにだまされ、ペラペラな男性に心惹かれないように気を付けたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ