お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

きゃーかっこいい!! 一人暮らしの男性の部屋に置いてあったらグッとくるアイテム4選

彼氏の部屋を訪れたときにチェックしてしまう場所はたくさんありますが、中でも「これがあるとかなり好印象」なアイテムとは? 働く女性に「一人暮らしの異性の部屋に置いてあったらグッとくるアイテム」について聞いてみました。

■料理道具がちゃんとそろっている

・「よく使っているような形跡のあるまな板。ちゃんと食事を自分で作る人は良いと思う」(34歳/建設・土木/クリエイティブ職)

・「本格的な調味料や調理器具。料理をする男性はかっこいいから」(30歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

彼氏をつい見直してしまうのが、男性にも関わらず調理道具が一式そろっているとき。男性というと「食事はコンビニや外食で済ませる」イメージが強いですが、これは不健康なイメージも……。自炊して、自分の健康管理がしっかりできる男性は好印象ですよね。

■観葉植物があると「優しい人」に見える

・「観葉植物。植物を愛している優しい人と言う印象なので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「観葉植物とキレイな熱帯魚を飼育していること」(22歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「お花。まめに世話しないとだめだから。それがあるっていうことは結構まめな性格だと思うので」(30歳/その他/専門職)

観葉植物や花はまめに世話しないと育てにくい種類も多く、これがあると「植物をきちんと育てられる優しい人」というイメージを持ってしまうもの。プラスして熱帯魚を飼育しているとかなり好印象? 彼氏は「マメで優しい」に越したことがないですよね。

■部屋にアロマを置く、繊細な気遣いに好印象!

・「加湿器やアロマディフューザー。湿度や香りまで気を遣える男性はすごいと思う」(31歳/その他/技術職)

・「アロマキャンドル。穏やかな人に見える」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女性並みの繊細な気遣いに驚いてしまうのが、アロマがある男性の部屋。加湿器で部屋の湿度を管理していたり、アロマで香りを調整したりする男性はそうそういないためか、やっぱり感動してしまいますよね。またアロマは、心が穏やかな人に見える効果もあるよう。

■彼女にまつわるアイテムがあるとうれしい

・「私の写真。愛していれば当たり前です」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女の子のために好きな食べ物を置いておく」(29歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

彼氏の部屋が汚くても、男らしすぎるワイルドな部屋でも、これがあると帳消しになってしまいそうなのが「彼女が大好きなことがわかるアイテム」かも!? 部屋のキレイさに自信がない男性は、これを置いておくといいかもしれません。

「一人暮らしの男性の部屋」は散らかっていることも多く、何かと心配になるものですが、上記のようなアイテムのある部屋ならいつ行ってもくつろげそうですよね。彼女を部屋に招待するときは部屋をきちんと掃除するだけでなく、こんなアイテムもプラスしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数270件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]