お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

【男子ウケする模範解答】「好きな男性のタイプは?」に対する好印象な回答

ファナティック

合コン合コンで話題になる定番の質問が「好きな男性のタイプは?」というもの。聞かれすぎて適当に答える癖がついてしまった女性も多いかもしれませんが、今一度見直しを! 合コンで好感触を抱かれる女性の「好きなタイプの答え方」を男性のみなさんに聞いてみました。

■相手に当てはまる答え方が、一番好感触!

・「嘘をつかない人、時間を守る人。誰にでもあてはまるから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「こちらが当てはまるようなことを言ってくれる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ありきたりな男性のタイプを挙げてほしい」(33歳/電機/技術職)

自分が好みだと言われて、悪い気がする人はいないですよね。ほぼ初対面の人と仲よくなるきっかけを作るには、「相手に好意がある」ことを示すのが一番。合コンメンバーに気になる男性がいるなら、その人の特徴を「好きなタイプ」に当てはめて答えてみるといいかもしれません。

■明るくて、一緒にいて楽しい人

・「明るくて笑顔が素敵な人と回答してほしいです。かっこよさは全然自分はありませんが、明るく笑顔を作るのにはある程度自信があるので、好きな男性のタイプでこう話してくれたら、がんばろうという気持ちになるのでうれしいです」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「会話が盛り上がる人。一緒にデートに行ってくれる人」(37歳/機械・精密機器/営業職)

これを言っておくと合コンで楽しく過ごせそうなのが、「明るくて一緒にいて楽しい人が好き」という言葉。また実際に、この特徴に当てはまるタイプの男性に気に入ってもらえる可能性もありそう? 長く付き合えそうな相手を探すのにもいい答え方ですよね。

■顔じゃなく中身で男性を選びたい発言

・「イケメンではなく、中身を見ます。でOKです」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「イケメンじゃないほうが好きと言われたら」(28歳/その他/その他)

・「顔以外の回答。顔とかどうしようもない」(33歳/金融・証券/営業職)

合コンに参加する男性ががぜんヤル気になるのが、「顔よりも中身」発言とか!? 実際、そこを見てほしくて頑張っている男性も多そうですよね。男性から「自分のいいところ」をアピールしてもらえれば相手の内面をしっかり探れ、実りのある合コンができそうです。

■優しさや誠実さがある人

・「優しいということに加えて何かもう一つポイントがある」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「嘘をつかない人、誠実な人など。見た目や職業よりは内面のことを言う女性のほうが印象が良い」(32歳/学校・教育関連/専門職)

また優しさや誠実さを男性に求める女性も、「男性の内面」をよく見ていることが伺えて好印象なのだそう。合コンで答える「好きなタイプ」の典型的な言葉ではありますが、少しひねりを加えて、誰かに当てはまるように答えるとドキドキしてもらえそう?

■まとめ

毎回聞かれてウンザリする「好きなタイプ」の質問ですが、もしかするとその答えが原因で「つまらない合コン」になっていた可能性も……。ぜひ参加する男性がドキドキしてしまう、うまい答え方を見つけてみては? 合コンの盛り上がり方が変わるかもしれません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ