お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

衝撃の数字! スタイルがよくても、顔がタイプじゃないと、惹かれない男子●●%

ファナティック

イスに座る女子「人は外見がすべてじゃない」とはよく言いますが、実際に、外見に惹かれて恋に落ちる、というパターンは非常に多いです。外見が他人に与える影響力は大きいですからね。そして、外見的な魅力には、大きく分けて、「顔」と「体型」がありますが、もし、顔がタイプじゃなくても、体型が好みであれば、心惹かれてしまうものなのでしょうか? 気になる答えを、世の男性たちに教えてもらってきました。

Q.顔がタイプじゃなくても、スタイルがタイプだと惹かれることはありますか?

「ある」……49%
「ない」……51%

大体半分に割れましたね。では、まず「惹かれることがある」と答えた男性のみなさんのコメントから見ていきましょう。

<惹かれる>

■スタイルで好きになる

・「やっぱりスタイルがいいと、きれいだなと思ってしまいます」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「スタイルがいいとセクシーに感じるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「立ち姿がきれいで好きになることはある」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

スタイルの良さは大切な魅力ですからね。もちろん、強く惹かれることもあるでしょう。自分の好みであればなおさらです。

■むしろスタイルが大切!

・「胸が大きければ、多少顔が悪くてもよいから」(33歳/電機/技術職)

・「肉感的体つきに対する執着が、自分でも異様に思えるほどなので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「体型も大事な魅力の一つだと思うから」(29歳/金融・証券/営業職)

顔よりも、むしろスタイルを重視する、という考え方も。女性の中でも、「とにかく背の高い細マッチョが良い!」などという人もいるはず。

では次に、「惹かれることはない」と答えた男性たちはどんな意見を持っているのでしょうか?

<惹かれない>

■顔が大事

・「顔がタイプでないので、絶対に魅かれない。顔がタイプで初めて興味を持ちます」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「付き合って会うたびに、顔を見てがっかりするのに耐えられないから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「顏がタイプじゃないと好きになれない」(23歳/その他/その他)

顔のインパクトはやはり強烈なもの。まずそこが好きになれないと、異性としての魅力を感じない、という場合もあって当然です。

■両方が良くないと……!

・「顔とスタイルの両方がタイプでないと納得できないから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「スタイルより、性格とか顔とかに惹かれます。スタイルはおまけかと」(33歳/金融・証券/営業職)

・「トータルバランスで見るから。中でも顔は重要」(39歳/その他/技術職)

ちょっと欲張りな感じもしますが、高い理想を持っている人は両方を求めるのでしょうね。両方そろってこそ、真の美人、魅力的な女性なのかもしれません。

■まとめ

顔にちょっと自信がなくても、スタイルさえ磨けば、二人に一人の男性はときめきを感じてくれる可能性が大いにあります。自分に自信を持つためにも、スタイル、ボディラインには気を付けたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ