お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そういうとこが評価を下げてるんだよ! 男子が思う「ウザイ女子」4選

ファナティック

女性好きな人に「ウザい」……、なんて思われたら、つらいですね。でも、何気ない言動で相手をイライラさせていることも。今回は男性のみなさんに「ウザい」と思った女性の言動について聞いてみました。みなさんがやってしまっていることはありませんか?

■すごくおしゃべり!

・「無駄によくしゃべる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の言いたいことばかり話してくる人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「弾丸トーク、かつ声のボリュームが大きい人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

面白い話をして男性と盛り上がるならいいでしょうけれど、自分の話で楽しくなってしまうタイプの女性はいますよね。ちょっと独りよがりかも。

■プライベートに干渉してくる

・「人の趣味に対して、『それの何が面白いの? 意味とかあるの?』みたいな全否定するような発言をされたときはウザいと思った」(36歳/情報・IT/技術職)

・「人の財布事情に首を突っ込む」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「いちいち干渉してくる」(34歳/電機/技術職)

困っていることに関わってくれるのならともかく、異性から望んでもいないアドバイスをされるのはつらいことですよね。さらにダメ出しだといい気分はしないでしょう。

■質問がねちっこい

・「話したくないことをしつこく聞いてくる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「『なんでなんで』といちいち聞いてくる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「『私と会いたくないんですか?』『私のこときらいになりました?』みたいにいちいち気持ちを確かめようと口に出して聞いてくる女性」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

質問をすると会話が長くなります。ですから気軽に男性へ質問することもあるでしょうが、しつこかったり、内容が暗かったりすると迷惑になるようです。

■アピール過多である

・「モテる女だとかできる女だと勘違いしてる女」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分がかわいいと思って行動してる女性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「自慢話ばかりをしてくる女性」(30歳/学校・教育関連/専門職)

自分に自信を持つのはいいことですが、女性のその様子が鼻につく男性も。自慢話のたぐいは同性にもいやがられがちですので、注意したほうがいいですね。

■まとめ

たしかにウザいかもというケースが集まりましたね。具体的な例も多かったので、同じことをしたと自覚した女性もいるのではないでしょうか。気づくのとそうでないのとではずいぶんちがいますので、今後活かせるようになれるといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ