お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

あなたは大丈夫? 「モテない女性」が言いがちなフレーズ3選

なぜか男性と縁がないモテない女性。はっきりとモテない理由がわかる人もいれば、その理由がわからないという人もいますよね。もしかしたら、心当たりがないという女性の中には自分からモテを遠ざけるフレーズを口にしている人もいるかも。今回は、モテない女性が言いそうなフレーズについて同性の目線で語ってもらいました。

■「私なんて」

・「『どうせ私は~』と自分を卑下するネガティブ女子。女でも近づきたくない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『モテない、私なんて』と自分を卑下する。自信がない証拠だから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「『どうせ私なんか』とひがむ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分を卑下するように「私なんて」と言い続ける女性、いますよね。本当に自分に自信がないのか、「そんなことないよ」といってもらいたいのか扱いに困ってしまってどんどん男性を遠ざけてしまいそう。女性同士でもこういう人とは一緒にいたくないという人は多そうです。

■「でも、だって」

・「『だって、でも』。これの繰り返し。自分に非があっても人のせいにするのが得意な人が多いです」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『どうせ、だって』。負のオーラ呼びそう」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「『だって、でも』とかの言い訳」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

人からアドバイスを受けても否定する言葉ばかりで、素直に聞き入れようとしない。こういう人と話していると「じゃ、好きにすれば」と言いたくなりますよね。マイナスな印象を受ける言葉が口癖になってしまうと、素敵な恋愛からも縁遠くなりそうですね。

■「出会いがない」

・「『出会いがない』。自分から出会う場所に行ってないだけで言い訳に聞こえるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「『いい人がいない』。いい人じゃなくて自分がダメなんだよと気づいていないと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「『恋愛はめんどくさい』」(24歳/医療・福祉/専門職)

いい人に出会いたいといいながら何も行動を起こさない人を見て、ただの言い訳だと思っている女性も多いようです。素敵な恋を引き寄せるには、まず自分自身が素敵な女性にならないといけないということに気づかないと、まだまだ出会いには恵まれなさそうですね。

■まとめ

聞いた人にネガティブな印象を持たせてしまう言葉というのは、男性だけでなくまわりの人すべてを遠ざけてしまいそう。モテるための行動とはまったく逆と言えますよね。謙遜や遠慮は悪いことでないにしても、行き過ぎは自分自身の価値を本当に下げてしまうかも。素敵な人との出会いを期待するのなら、自分に自信を持つこと、いつでも前向きで明るくなれる言葉を口癖にしたほうがいいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月23日~2016年8月30日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]