お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

コレはちょっと頂けない……! 本命男性でも絶対に許せないこと・5選

ファナティック

いくら長い間付き合っている彼氏とはいえ、お互いに思いやりの気持ちを忘れてしまうと、そこから2人の関係に亀裂が入ってしまう原因になってしまうかもしれませんよね。なあなあの関係になってしまうと、つい相手にひどいことを平気でしてしまうのかもしれません。社会人女性のみなさんは、どんなことをされると、本命男性でも絶対に許せないと思いますか?

■浮気

・「浮気。浮気されたら許せないし、相手を信用できなくなって別れる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浮気。相手を信頼できなくなる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「浮気。自分に対する裏切り行為だと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

浮気の場合、一度くらいは許してしまう女性もいるかもしれません。ですが、信頼関係は破綻してしまうので、また最初からやり直しになってしまいそうですね。

■暴力

・「暴力。軽いビンタでも許せないから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「暴力。引いてしまうと思うから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「暴力。暴力だけはどんなことがあっても、やってはいけないことだと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

あってはならないのが、暴力ではないでしょうか。一般的に男性のほうが力も強いので、一度でもこういうことがあると、常におびえながらの生活にもなってしまいかねません。

■見下される

・「自分を侮辱する」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「見下されること、好きな人だからこそ対等でいたいので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分のもの扱いされること。友だちの前とかで、『これ俺のだから』とか言ってこき使ったり、それでいい顔するのは人としてちょっと嫌なので」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

結婚していてもしていなくても、立場は対等ですよね。女性を平気で見下すというのは、昔ながらの男尊女卑の考えがいまだに残っているのかもしれませんね。

■嘘をつく

・「嘘をつかれる。信用を失うから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「嘘をつかれること。信用がなくなるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「嘘つき」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

嘘にもいろいろありますが、基本的にはNGではないでしょうか。なんでも話せる相手であることも大切ですよね。もちろん、時には優しい嘘というのも必要なのかもしれませんが。

■大事な人の悪口

・「自分の親の悪口を言われたら許せない」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「自分の大事にしている人(家族や友人)、大切にしている事を否定されること」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

自分以外であっても、大切なもの、人を否定するのは許せないようです。自分にとって大切な存在を否定されると、自分まで否定されているような気分になるのかもしれませんね。

■まとめ

本命男性でも許せないことについて、さまざまな女性の意見が寄せられました。許せないことにはいろいろですが、基本は対等の立場で相手を信頼することが大切なのかも。また、ちょっとした相手への気づかいがあれば、避けられることもありそう。完璧な人間はいないので、お互い許容しあっていくことが必要なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~8月17日
調査人数:176人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ