お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

バカにしてるの? 女性が一気に恋愛対象外になる「LINEの内容」4選

ファナティック

連絡ツールとして便利なLINEですが、恋愛の駆け引きをするときも活用できるものではないでしょうか。お互いのやりとりの内容によっては、うまくいくこともあれば、そのまま終わってしまうこともあるようです。今回は、女性のみなさんに、一気に恋愛対象外になってしまう「LINEの内容」について教えてもらいました。

■下ネタ

・「下ネタ。バカにされてるのかなと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「下ネタ。ちょっと引くから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「下ネタや『女の子紹介して』というもの。一気に冷める」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

お酒の席での下ネタであれば、軽いものであれば場の雰囲気でアリかもしれません。ですが、LINEとなると、ちょっと引いてしまうことのほうが多いかもしれませんね。

■自分の話ばかり

・「自分の自慢話」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分語りしてくる男性。自分のことが好きすぎて引いてしまうから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分報告が多い人。食事とか服装とかどうでもいい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

普段の会話でも、自慢話ばかりだと、イラッとしてしまうこともありますよね。LINEでもそうだと「嫌だな」と思ってしまうよう。

■返信を求める

・「返信を迫ってくる。嫌になってくる」(29歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「返信しないと『何してる?』と何回も送ってくる」(29歳/医療・福祉/専門職)

LINEやメールは、自分のタイミングで返信をしたいですよね。緊急な場合は別ですが、あまりにせっつかれると、嫌になる女性も多いのではないでしょうか。

■しつこい

・「こっちの都合に関係なく一方的に送りつけてくるもの」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「返信していないのに、どんどんメッセージがきて話が進む。疲れる」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「しつこいメールがきたら対象外になる」(26歳/その他/その他)

しつこい男性は嫌になりますよね。忙しいときにメッセージがどんどん送られてきたら、いい加減にしてと思ってしまいそうです……。

■まとめ

文面だけでなく、一方的にメッセージを送りつけるなど、思いやりが感じられないような内容は嫌に感じてしまうよう。あなたが一気に恋愛対象外となってしまうLINEの内容には、どんなものがありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日〜30日
調査人数:105人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ