お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

口が裂けても言えない!! 女性が彼氏に秘密にしていること

ファナティック

恋人の前では素直な自分でありたいですよね。ですが触れてはいけないと感じる話題もなきにしもあらず。今回は女性が思う、恋人同士でも言いにくいことをまとめました。当てはまらないようにしましょう。

■お金の話

・「お金の話。なんとなく言いづらいし、話題にしにくい」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「お金の問題。結婚してたらまだしも恋人には言いにくい」(28歳/金融・証券/営業職)

・「お金の話。結婚などを考えるなら話しておきたいけれど、しにくいから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

貯金や年収など、条件によっては結婚に不利になりそうな話題もありますよね。愛とは別ベクトルの話なので、言い出しにくいでしょう。

■実家の家族のこと

・「お互いの家族のこと。踏み込めない領域みたいな感じがする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「うーん、親の顔や介護のことかな。親戚でも収拾がつかないのに」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「お互いの両親についてはなぜか言いにくいところがあります」(29歳/その他/その他)

相手の親やきょうだいの話は、お互いにしにくいですよね。家族に何か問題があっても、言うと相手を傷つけてしまいそうな気がします。

■容姿のこと

・「彼氏の鼻毛が出ているけど言えない……と悩んでいる友人がいた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「容姿のこと。直接言ってしまうと傷つきそうだから」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「鼻毛が出てるよとか、相手が恥ずかしい思いをする指摘はできない」(23歳/建設・土木/技術職)

長い鼻毛は一生どうにもできないわけではないですし、切るように言えばいいのですが、指摘して相手に恥をかかせてしまうとかわいそうですよね。

■ニオイのこと

・「口がクサいとか加齢臭が気になるとかニオイ関連」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「口がクサいこと。ニオイに関してはいくら親しくても言えない」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「口臭や体臭のこと。相手が傷つきそうで言いにくいから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

口臭・体臭・加齢臭など、人間のカラダから出るニオイはたくさんあります。ですが、相手に向かってクサいと言うのは悪口のようですよね。我慢するしかないのでしょうか。

■まとめ

ご紹介した中には恋人に言ってしまったばかりに、気まずい空気になってしまった話題もあったのでは? 幸いにもまだそうした経験がないという人は、これらの話題にはできるだけ触れないよう心掛けたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ