お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

口くっさ……。キスの最中、気まずくなる瞬間4つ

ファナティック

彼とのデート帰り、いいムードになると、お互いどちらともなくキスをしたくなる気持ちになりますよね。とはいえ、キスの状況によっては、思わず気まずくなる瞬間もあるもの。そこで今回は、「キスの最中に気まずくなった瞬間」について、女性のみなさんのエピソードを聞いてみました。

■歯が当たって……

・「歯が当たってしまい、うまくキスできずに気まずくなってしまったことがあった」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「歯が当たってしまったとき」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「相手の歯が当たって、痛がってしまったとき、気まずくなった」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

お互いあまりキスに慣れていない場合、キスしようとしてつい歯にあたってしまうハプニングはよくあるもの。さすがにそのままキスを続けるには、気まずいですよね。また、どちらか一方が「痛っ!」と声をあげてしまったときには余計に嫌~な雰囲気になりますね。

■口臭がする

・「彼の口臭がきつくて嫌な顔をしてしまい気まずくなってしまったことがあった」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「口臭が気になる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「口臭がしたとき」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼から口臭がしてくると、いくらいい雰囲気でキスをしそうになっていても、ストップしてほしいと思ってしまうかも!? キス前にお口ケアをしておくのは、恋人同士のマナーですよね。

■くしゃみが出そう

・「キスしながらくしゃみをした。なんとなく不潔だから嫌だ」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「キス中にくしゃみが出そうになったとき」(32歳/自動車関連/技術職)

・「くしゃみしたくなったとき」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

キスのときに、ついうっかりくしゃみが出そうになってしまうと困りものですよね。至近距離でくしゃみをされることを想像しただけで、鳥肌が立ちそうです。

■目が合っちゃた

・「目を開けてしまったとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「目が合う、びっくり」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ほかの人と目が合ったとき」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

彼とキスしているときに目が合ってしまうと、少し気分も冷めてしまうことも。彼とならばまだいいですが、知らない人と目が合ってしまうほうが、恥ずかしいやら怖いやら、驚いてしまいそうですよね。

<まとめ>

なるべくキスをするときは、お互いにムードを作れるよう努力をしたいもの。とはいえ、襲ってくる自然現象にはどうしても勝てないことがありますよね。みなさんは、こんな気まずい瞬間を経験したことはありませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月26日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ