お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

キスの準備!? 実はデート前に男性がこっそりしていること10

ファナティック

いつも清潔できちんとした身なりでデートに来る男性は、「デート前の身だしなみ」として何か特別なことをしているのか気になりますよね。そこで社会人男性にデートの前の準備で、エチケット・マナーとして欠かさずしていることについて聞いてみました。

■鼻毛とヒゲはしっかり整えていく

・「鼻毛や眉毛のムダ毛処理」(27歳/アパレル・繊維/営業職)

・「身だしなみを整える。鼻毛が出ていないか確認。歯を磨く」(34歳/自動車関連/技術職)

・「口臭、鼻毛、ヒゲのチェック」(29歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏とキスするときに見えるとガッカリな鼻毛。またヒゲのチクチクも気になりますよね。デート前はここをしっかり整えて、彼女に嫌われないよう欠かさずケアしているという男性も。男性もデート前は、ムダ毛の処理でいろいろ大変なようです。

■口臭と体臭の予防をする

・「デオドラント剤で体臭予防をする。髪型を整える」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「口臭チェック、身だしなみには気を付ける」(34歳/その他/その他)

・「舌磨き。口臭を限りなくゼロにする。ヒゲの処理」(30歳/印刷・紙パルプ/営業職)

口臭と体臭もきついと女性から引かれやすいため、出掛ける前にしっかり予防していくという男性もいました。ニオイが気になったら、キスもできませんよね。ここを怠ってしまうと、楽しいデートが台無しになってしまう?

■靴やあちこちが汚れていないかチェック

・「靴が汚れていないか、車の中が汚れていないか」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「歯を磨く。タバコを吸わない。靴を磨く」(30歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

普段の自堕落な生活を見てとられやすいのが、あちこちについた汚れですよね。靴の汚れは気付かれにくい部分ですが、発見されると「私生活のだらしなさ」がすぐバレてしまう部分! 汚れているところがあれば、隅々までキレイにしておきたいですね。

■時間に遅れないこと

・「時間前に必ず集合場所に到着する」(23歳/小売店/営業職)

・「時間に遅れない」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

デートで一番ヒンシュクを買いやすいのが、待ち合わせ時間に遅れてしまうこと。なるべくなら女性よりも前について、笑顔で彼女を迎えてあげたいですよね。最低限、遅刻だけはしないようにしたい!

いつも清潔でクールな顔でデートに来る彼氏でも、出掛ける前は彼女に悪い印象を与えないよう、こんな風に身だしなみを整える努力をしているよう。デート前の身だしなみは女性だけでなく、男性も同じように大変なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数251件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ