お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

チラ見しとこっ! 男性が「ブラの透けている女性」を見たときの本音4つ

ファナティック

まだまだ暑い日が続くこの時期。どうしても薄着なファッションで出かけることも多いですよね。チェックしているつもりでも、気づかないうちにブラが透けてしまっているなんてことも起こりうるこの季節。そんな女性を見て、男性のみなさんはどのように感じているのでしょうか。本音をこっそり聞いてみました。

■ラッキー

・「ラッキー。滅多に見られるものではないから」(34歳/建設・土木/技術職)

・「ラッキー。バレないように目線外してガン見しよう」(35歳/金融・証券/技術職)

・「ラッキー。ちらちら見てしまう(笑)」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ブラが透けている女性を見て、単純にラッキーと思う男性はとても多いようです。普段見ることのできない下着なので、ついうれしくなってしまうのでしょうね。男性たちのお茶目な本心でした(笑)。

■セクシー

・「セクシーで魅力的」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「セクシーさを感じる」(39歳/その他/営業職)

・「セクシーだなぁと思うが、『自覚があるのか?』と思う」(38歳/機械・精密機器/技術職)

あまり計算されず、無意識に透けているブラには、セクシーさを感じる男性もいるようですね。チラリズムが好きな男性は多いので、仕方ないかもしれませんね。さりげなく透けた下着にドキッとしている男性たちの意見でした。

■見せブラだよね?

・「わざと見せびらかしているのか、それともホントに知らないでその服を着ていたのかに理解しかねる」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「わざと狙ってやっているんだろうなと思う。女性なら鏡くらい見ると思うし、見なくても透けるかどうかはわかるはず」(33歳/情報・IT/技術職)

・「見せブラ(計算)か、ただの天然かのどちらかと思う」(37歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

最近では見せブラ専用のブラなども販売されていますので、一体どちらなのかわからない男性も多いようです。下着ならうれしいけれど、見せブラならガッカリするといったところでしょうか。その境界線も難しいところです。

■だらしなさそう

・「だらしないなぁとは思います。軽い感じがする」(34歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「だらしなく見える。普通、透けているのに気づくだろ」(33歳/情報・IT/技術職)

・「正直あまり好きじゃない、品がないように思ってしまう」(29歳/その他/その他)

ブラが透けて見えて喜ぶ男性ばかりでもないようですね。中には、だらしなく感じるので、あまり好きじゃないという男性も。うしろ姿はしっかりチェックしておきたいですよね。

<まとめ>

あまりハッキリとブラが見えているようならば気になりますが、見えるか見えないかぐらいだと、それほど気にしない人もいるのではないでしょうか。そんな微妙な透け具合も、しっかり男性はチェックしているようです。洋服を購入する前に、どれだけ透けるかはチェックしておきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~2016年8月11日
調査人数:395人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ