お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

【男女のちがい】チクショー、かわいすぎるだろ!! 思わず恋しくなった恋人のワガママ8つ!

ファナティック

彼の仕事が忙しくてなかなか会えないと、寂しくてついワガママを言ってしまいますよね。でも中には「かわいい……」と恋しくなってしまうワガママもあるようです。今回は「思わず恋しくなった恋人のワガママ」について、社会人男女のみなさんに話を聞いてみました。

<女性の意見>

■甘えられてキュンとした!

・「『膝枕して』。眠そうなときに甘えてきて、子どもみたいでかわいかった」(27歳女性/建設・土木/事務系専門職)
・「『帰したくない』と甘えられた。デートの帰り道に帰したくないと甘えられてキュンとした」(25歳女性/医療・福祉/専門職)
・「休日に会えないときに『どうしても会えないの?』とおねだりされた。いつもクールな彼がかわいく甘えてきたので好きな気持ちが高まった」(28歳女性/ソフトウェア/技術職)

彼に甘えられると弱いのは、女性に共通しているようです。「膝枕して」や「帰したくない」もキュンとしますが、クールな彼に「どうしても会えないの?」なんて言われたら、どうにかして会う時間を作りたくなりますよね。

■「隣にきて~」「今から会いたい」はかわいい!

・「酔っ払って電話をしてきて、『隣にきて~』と言ってきたこと。かわいいなと思った」(22歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・「長期出張で、『電話がしたい』と言ってきたとき。長期間会えなくて、寂しがっているんだなと思ったら恋しくなった」(29歳女性/ソフトウェア/技術職)
・「『今から会いたい』と急に言われたこと。さっき別れたばっかなのに、すぐに今から会いたいと言われてかわいいなと思った」(27歳女性/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

酔っ払って電話で「隣にきて~」はかわいらしいですね。長期間の出張で会えないときに「電話したい」と言われたら、彼が寂しがっていることがわかるので嬉しいものです。さっき別れたばかりなのに「今から会いたい」は、ある意味反則技かも?

<男性の意見>

■「すぐに会いたい」はうれしい!

・「『すぐに会いに来てほしい』と言われたとき。家に送り届けたあとだったが、あわてて引き返した」(37歳男性/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「夜中に急に、『家に行ってもいい?』と言われた。付き合って最初に、『急に来ちゃった』と言われるとうれしい」(33歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「忙しいと言いつつも、『今から会いたい』と言ってくるとき。早く寝たいのは同じだろうに、会うまでも寝られないし、それを乗り越えてかと思うと」(37歳男性/機械・精密機器/営業職)

男性で多かったのは「すぐに会いたい」と言われることでした。夜中に「家に行ってもいい?」と言われると、男性は愛おしく感じるようです。忙しい合間を縫って「今から会いたい」と言われるとうれしいのは、女性と同じようですね。

■「私以外の女と仲良くしないで!」「離れて暮らすのがいや」

・「『私以外の女と仲良くしないで!』。高校生のときでしたが、逆にちょっと嬉しかった記憶があります」(36歳男性/学校・教育関連/専門職)
・「『離れて暮らすのがいや』。地方にいたとき、帰るときに彼女に言われた。付いて来いと言ってもいや、離れて暮らすのもいやと、ワガママだが恋しくなった」(38歳男性/情報・IT/技術職)
・「『毎日メールして』と言われたこと。会えないことが多くて寂しい思いをさせてたようで、メールでもいいからつながっていたいということを言われ、愛情を感じた」(36歳男性/情報・IT/技術職)

「私以外の女と仲良くしないで!」は、嫉妬されていることが嬉しいようですね。「離れて暮らすのがいや」は、遠距離恋愛だとなおさら恋しく感じられそうです。なかなか会えないから「毎日メールして」は、かわいらしいワガママと言えそうですね。

■まとめ

「思わず恋しくなった恋人のワガママ」について、社会人男女のみなさんからさまざまなエピソードを聞くことができました。男女ともに「甘えられる」ことに弱いようです。特に「今から会いたい」は、男性も女性もキュンとしてしまうようですね。どうせワガママを言うなら、彼に「恋しい!」と思ってもらえるようなワガママを言いたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数女性142件、男性101件(22歳~38歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ