お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

えへっ! 「本命男性に送るLINE」と「興味のない男性に送るLINE」のちがい4つ

ファナティック

LINEを使って、いろんな男性とやりとりをしている女性も多いのではないでしょうか。でもあまり好意のない男性にその気になられてしまうのも、困りものですよね。女性のみなさんは、「本命男性に送るLINE」と「興味のない男性に送るLINE」にどんなちがいをつけていますか?

■ハートを使うかどうか

・「本命にはハートマークをつける。ハートマークをつけて勘違いされたらイヤだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ハートのスタンプを使うかどうか。ハートは昔から大切な絵文字で、めったに使わないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ハートの絵文字を使うか使わないか。好きな人にしか送らない絵文字だと思うから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

とくかくハートを付けたがる女性も多いのですが、相手によって使いわけている女性も多いのではないでしょうか。ハートはやはり本命にですよね。

■短文か長文か

・「短文かある程度の長文か」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「興味ない人には短文簡潔なのしか送らない。別に続かなくてもいいから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「本命には質問をしたりするけど、興味のない人には短文で返す」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

受け答えのその内容にもちがいは出てきますよね。本命相手だと質問があったりと、長文になってしまいそう。気のない相手なら、業務的になってしまいますよね。

■返事の速さ

・「本命はすぐに返事を返す。興味ない人は既読してしばらくしてから返す」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「興味のない人には返信を遅くする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「返事の速さ。興味があるかどうかによる」(26歳/医療・福祉/専門職)

本命相手だと、どうしても返信も早くなってしまうのではないでしょうか。いくら忙しくても、きちんと返信してしまいそうですよね。本命でなければ、暇なときにでもとなってしまいそうです。

■絵文字を使うかどうか

・「絵文字。一応自分の中でランク付けしてる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「本命に送るLINEはスタンプや絵文字をいっぱい使う。興味のない男性にはそんなのは使わない」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「絵文字などをつけるのが本命」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

絵文字の有無で本命とそれ以外をわけている女性もいるようですね。あまりにデコレーションが過ぎると、相手によっては引かれることもあるので、ほどほどがよさそうですね。

■まとめ

LINEのメッセージは相手によって使いわけている女性も多いのではないでしょうか。本命相手ならそれらしいメッセージになりますし、そうでなければやはり素気ないものになりそうです。返信の速さもちがってきそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月24日
調査人数:102人(22歳~34歳の女性)

みんなが読んでる人気記事 婚活