お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

おっしゃ♪ これは「脈あり」だなと感じる男性の言動4つ

ファナティック

恋愛において、脈とは好意のこと。気になる男性に脈があると、交際までスムーズですよね。さて、この脈の有無はどこで判断できるのでしょうか。女性に、これは「脈あり」だなと感じる男性の言動を聞いてみましょう。

■2人がいい……!

・「みんなで遊びたいね〜と話していると、二人がいいと言われる」(29歳/金融・証券/営業職)

・「二人での食事や外出に誘われたり、優しくされたとき」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「不器用な人が『二人で』と誘ってきたとき」(27歳/その他/その他)

何度か複数人で会ったあと、男性からあらためて2人きりでのデートに誘われると、まず気持ちがありそうですよね。ドキドキの展開です。

■挙動不審になる

・「何か緊張していてこちらと目を合わせない人」(34歳/その他/その他)

・「照れたような表情や動作をしたとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「照れながら対応する。連絡が頻繁に来る」(34歳/その他/その他)

よほど人見知りでもなければ、なんでもない女性に対して照れたりすることはないでしょう。ぎこちなくなるのは好きな気持ちの裏返しですよね。

■誘いが途切れない

・「次は〇〇行こう、〇〇食べに行かない?などの具体的な誘い」(28歳/その他/その他)

・「最初から、また今度のデートを約束してくれる」(33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「一緒にこんなことをしたら楽しそう、ここへ行ってみたいなど、今後の抱負みたいなことをたくさん提案してくれるとき」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

好きな人とはいつでも一緒にいたいもの。まだ約束された関係でないうちは、すぐに次のデートを提案してくる男性が多いかも。

■連絡が多い

・「メールの返信がすぐ終わらないような内容で、次の約束を示唆するようなもの」(31歳/情報・IT/営業職)

・「どうでもいいメールやLINEが送られてくる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「メールやLINE、電話の反応が早い。デートやら買い物などに付き合わせるときいつも来る。二人で会いたがってくれる」(35歳/その他/その他)

連絡を入れるのには手間がかかりますよね。それでも頻繁に連絡してくるというのは、特別な好意のなせるワザでしょう。

■まとめ

さて、いかがですか? 気になる男性からされるとドキドキしてしまう言動が多かったのではないでしょうか。恋の予感には誰でもときめくものです。脈ありかも?と感じる男性がいたら、期待してみてもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ