お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは脈あり! 男性からの脈ありLINE&メール4パターン

ファナティック

気になる男性からのメールやLINEは、相手がどんな気持ちで送ってきているのか気になるものですよね。メールやLINEの内容から、脈アリかどうかを判断できればうれしいものです。そこで今回は女性のみなさんに、自分なりに脈アリかもと判断しているLINEやメールの内容について、お話を聞いてみました。

返信が早い

・「返信が早い。私なら好きな人には早く連絡するから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「メールの返事がすぐ返ってきたり返信しないとメールしてくると脈ありと感じます」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「すぐに返事がくると大事に思ってくれていると思う」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

彼からのメールやLINEのレスポンスが早い場合、脈アリだと思っても良いかもしれませんね。連絡がくるのを待っていたようにも感じますし、返信を早くすることで、好印象を与えてくれているのが分かります。

返信が多い

・「LINEの回数が多いと脈ありに思ってしまう」(23歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「私から連絡しなくても頻繁にLINEがくる。休日の予定を聞かれたり約束を取り付けようとしてくる」(29歳/金融・証券/営業職)

・「頻繁に向こうから連絡してくる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

こちらから用事がなくても、頻繁に連絡がくると脈アリに思えてしまうものです。こちらが返信を返す回数より、彼からの返信回数が多いと、かなり期待できるかもしれませんね。

ハートがある

・「ハートがあったりする。怪しいスタンプがあったり、ノリノリの返信がくる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「いやらしくない程度にハートマークをつかう」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ハートがたくさん送られてくる」(32歳/その他/事務系専門職)

男性がハートマークを利用することは少ないかもしれませんが、ここぞというときに利用する方もいらっしゃるようです。好意があることを分かってもらおうと、ハートマークを使っている可能性は大きいですね。

デートのお誘い

・「デートのお誘いメール。興味ない女をデートに誘わないと思うから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「デートの誘いの内容のメールやLINE」(23歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「食事やデートを誘う文章が多いことです」(31歳/その他/その他)

ずばり、何度かデートのお誘いメールなどを送ってくる場合は、ほぼ脈アリだと考えても良いでしょう。デートに行く場合は、そのつもりで挑んだ方がいいかもしれません。

好きな女性にアプローチする場合、大人になってからはすぐに告白するのではなく、まずは距離を縮めることからですよね。上記のように男性からのメールやLINEの返信が早かったり、連絡を頻繁にしてくるのは、脈アリサインだと思っても良いのではないでしょうか。気になる男性からこのようなアクションがあったら、喜んでよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数262件(22歳~39歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE