お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

男性が「側にいるだけで恋に落ちそう」と思ってしまう女性の特徴・4選

ファナティック

最初はそれほど気にならなくても、一緒に仕事をしているうちに、だんだんと「この人いいな」と思えてくることもありますよね。相手のいいところを知っていくと、タイプでなくても好きになることもあるものです。そこで今回は、側にいるだけで恋に落ちそうと思ってしまう女性の特徴について、働く男性に教えていただきました。

■笑顔がすてき

・「笑顔がすてきな女性。すてきな笑顔を見るだけでちょっと、惚れてしまいそうになるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔がよい。笑顔で話をされると、うれしくなってしまう」(29歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔がすてきな女。好印象だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いつもニコニコ笑顔で接してくれる女性には、好意を抱く男性が多いのは当然かもしまれせんね。もしかして自分のことが好きなのかな?なんて、勘違いをしてしまいそうになるのでしょうね。

■やさしい

・「やさしい接し方をしてくれる」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「やさしくて癒やされる」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「やさしくて家庭的な人」(31歳/小売店/営業職)

いつも自分にやさしくされてしまうと、好意的に思う男性も多いようですね。一緒にいると癒やされるので、付き合った後のことを妄想してしまうのかもしれませんね。

■美人

・「セクシーで美しい女性」(26歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「美人でスタイルがいい」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「美人で魅力的であること」(32歳/金融・証券/専門職)

見た目で恋に落ちてしまいそうになる男性も多いのでは。特に外見が美人だと、どうしても心が惹かれてしまうようです。高嶺の花のように感じて、あこがれの存在のようになっているのかもしれませんね。

■話が楽しい

・「話が合う人。楽しい。話が途切れない」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「一緒にいて楽しい」(28歳/その他/その他)

・「話をしていてリアクションがちょうどいい子。話もすごく盛り上がるし、また会いたくなると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

一緒に話をしていて、楽しい時間が過ごせる女性とは、ずっと話していたいと思うようですね。自分と気が合うか合わないかは、とても大事なことですものね。

■まとめ

中には「放っておけないタイプ。一見、しっかりしていそうだがある面だけは危なっかしいなど。そばにいないと大変な目に合いそうだなと思わされると、ちょっと気を持って行かれている気がしてくる」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)というように、思わず守ってあげたくなるようなタイプの女性だと、恋に落ちそうになるという男性も。気になる男性がいるときは、彼と一緒にいて、気の休まる女性だと思わせることが大事なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月29日~8月8日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ