お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

男性の記憶! 付き合った女性が教えてくれた、興奮しちゃうボディタッチの仕方・4選

ファナティック

恋人とイチャイチャしているときは、いつの間にかムードが盛り上がっていくこともありますよね。つい相手を喜ばせるように、体に触れてしまうこともあるのでは。今回は社会人の男性たちに、付き合った女性が教えてくれた、興奮しちゃうボディタッチの仕方について、教えていただきました。

■そっとさわる

・「さわさわとやさしいソフトフェザータッチ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「そっと触ること」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「指先で触れるか触れないかでタッチしてくる」(30歳/学校・教育関連/専門職)

触るか触らないかといったタッチの場合、触られた側としては、もっと触れてほしいと思ってしまいそう。かすかに体温が伝わるくらいが効果的なのかも。

■太ももを触る

・「太ももをそっと触ること」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「太ももの内側をやさしくマッサージされたとき」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「太ももに絶妙なタイミングで手を置く」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男性としては、女性からの太ももへのボディタッチは興奮するもののようですね。太ももの場合は、恋愛対象としての意味もあるので、本能的なものなのかもしれませんね。

■撫でられる

・「首筋を撫でられると気持ちいい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「撫でるように触る」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「強く触るよりもそっと触ったほうが興奮するらしい」(34歳/小売店/事務系専門職)

赤ちゃんを触るときには撫でるように触りますよね。それと同じで男性へのボディタッチも撫でるようなものであれば、愛情が感じられるため、男性もうれしいのではないでしょうか。

■ゆっくり触る

・「ゆっくりと広く触る」(29歳/金融・証券/営業職)

・「ゆっくり時間をかけてじらしていく」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「時間を刻むように触る」(31歳/自動車関連/その他)

ゆっくり時間をかけて触るのは、軽いボディタッチとはまた違い、強い愛情と、自分を求められている感じになるのではないでしょうか。男性としてはとてもうれしいのかもしれませんね。

■まとめ

ほかにも、「胸をゆっくり長く触る」(38歳/金融・証券/営業職)や「胸にちょこんと触る」(26歳/学校・教育関連/その他)といったように胸に触るという意見もあるようです。男性でも胸に触られるのは気持ちがいいようですね。ボディタッチはさわり方によって、伝わる感情も違ってくるもの。ボディタッチをマスターすれば、彼をコントロールできるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月15日~8月23日
調査人数:110人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ