お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
カップル

イケメンなんて目じゃない!! ルックスやスタイルは関係なく、女子が考えるイイ男の条件5つ!

イケメンじゃなくても、背が高くなくても、モテる男性っていますよね。今回は、そんな男性の特徴を女性視点から探ってみるべく、ルックスやスタイルは関係なしに、あなたが思ういい男の条件について、働く女性に聞いてみました。

■優しい、おおらか

・「優しい。人を思いやることができる人はいい男だと思う」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「寛大な人。自分とちがう考えや意見を受け入れられる寛大さがある人はいい男だと思うから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「優しさがある人。顔とかよりも、やっぱり一番必要! 」(24歳/電機/クリエイティブ職)
・「心の広さ。余裕があって周りをしっかり見られる人がいい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「包容力があり、やさしい。度量の大きさややさしい人はいいなと思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

見た目は関係なしのいい男の条件で多く挙げられていたのが「優しさ」や「心の広さ」という意見。やっぱり一緒にいるなら穏やかで心の広い人といたいと考える女性が多いようです。いつもイライラして怒りっぽい人よりも優しい人の方が一緒にいて安心できるところが人気のようですね。

■高収入

・「経済的に余裕のある人。精神的に余裕のない男は相手を束縛・詮索するからうっとおしい」(33歳/医薬品・化粧品/その他)
・「高学歴高収入。学歴と収入さえあれば男はなんでもいいと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「高学歴で高収入、家庭的に恵まれている人。自然とにじみ出るものがあるため」(25歳/情報・IT/技術職)
・「高収入。お金に余裕があると精神的にも余裕がある」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「経済的に裕福な人。自分も経済的に裕福な生活をしたいから」(34歳/情報・IT/技術職)

いい男の条件としてこちらもかなり挙げられていた「経済力」のある男性。高収入であれば将来的に生活していく上でも安心できるし、また経済的に余裕がなければ、生活や性格にも余裕がなくなるとの考えから、やっぱりお金を持っている男性がいいという女性が多いようですね。

■誠実な人

・「うそをつかない男性。人を悲しませるようなことをしないから」(23歳/その他)
・「誠実な男の人。それがなくして、いい男とは言えないから」(33歳/学校・教育関連/技術職)
・「誠実。ちゃんと相手に向き合えるのがいい男」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「誠実な人。人間として魅力的だと思えるので」(25歳/生保・損保/営業職)

「誠実な男性」もいい男の条件として挙げている人が多くいました。こちらは人間的に大きな魅力があるという回答が目立ちました。2人で一緒にいる上で、うそをつかない、きちんと向き合ってくれるということはとっても大切です。

■自分を大切にしてくれる人

・「大事にしてくれる人。一人の人を大事に思うことができるのはすごくいいと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「私を大事にしてくれる人。穏やかで、自分に対して優しい人がいいので」(28歳/金融・証券/営業職)
・「自分に愛情をたくさんくれる人。皆に優しいのも大事だけど、やっぱり一人の女を愛する人が素敵だと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

見た目は関係なしのいい男の条件として、「自分を大切にしてくれる人」を挙げた_女性も複数いました。たしかに、自分を大事にしてくれないような男性といるのは時間の無駄です。きちんと愛をくれる男性と過ごすのが幸せへの近道ですね。

■仕事ができる

・「仕事ができる男性。仕事ができる人は、責任感があり気遣いもできる人ばかりだから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「仕事ができる。話や説明の仕方が上手。コミュニケーション上手な人は一緒にいて楽しいから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「仕事ができる人。収入があり、責任感がありそうだから」(28歳/医療・福祉/専門職)

いい男の条件として「仕事ができる人」と回答した女性も見られました。仕事がしっかりできる人は、責任感があり気が使えるのが当たり前。コミュニケーション能力も高い人が多いから、魅力的だと考えているようです。また、仕事ができればおのずと収入もついてくるので、そのあたりも魅力のようですね。

■まとめ

女性視点からのいい男の条件、いかがでしたか? 全体的にやさしく誠実で自分を大切にしてくれる、また仕事ができて経済力のある男性がいい男の条件のようですね。こんな素敵な男性と出会えて、恋人になれるよう、女を磨いておきましょう!

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]