お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

○○がゆったり!? 男性が分析する「セクシーな女性に共通する要素」5選

ファナティック

思わず男性が振り向いてしまうような、色っぽい女性になるのは、一朝一夕では到底無理。いろんな経験値を積んでからこそ、色気をつけることもできるもの。そこで今回は、セクシーな女性に共通する要素について、社会人男性のみなさんにいろいろ教えていただきました。

■スタイルがいい

・「スタイルがよくて、フェロモンが出ている人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「スタイルが良く、脚が長く、表情に色気がある」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「くびれがしっかりある人。あと、大人らしく落ち着いた雰囲気がある人」(29歳/金融・証券/営業職)

やはりセクシーさとスタイルは、大きく関連しているようですね。男性からみると、スタイルが良いということでセクシーに見えるのかもしれませんね。

■見せ方が上手

・「適度な露出の仕方を知っている」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「見せ方をわかってる」(25歳/情報・IT/技術職)

・「脚をキレイに見せてセクシーだと思ってもらいたいので、どのセクシーな女性も脚の組み方に特徴があり、細くキレイに見せるように組んでいると思う」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

同じような露出であっても、ポーズによってはセクシーさも違ってきますよね。セクシーな女性は、どうすればセクシーに見えるのかを心得ているのかもしれませんね。

■自信がある

・「自分に自信がある」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分に自信があるように思う」(29歳/情報・IT/技術職)

・「自分に自信を持っている」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

セクシーな女性の場合、確かに自分に自信はありそうですよね。セクシーだから自信があるのか、自信があるからセクシーなのかは人によっても違ってきそうですね。

■雰囲気がある

・「雰囲気に色気があること」(32歳/金融・証券/専門職)

・「何もしなくてもエロティックな雰囲気」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「雰囲気から魅力的」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

セクシーさは見た目だけではなく、雰囲気というのも必要かもしれませんね。どこがどうセクシーなのかは表現しにくいかもしれませんが、しぐさひとつとっても、それがセクシーというのもありそうですね。

■動作がゆったり

・「動作がゆったりしていて、余裕がある。色っぽい女性はあまりバタバタしていない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「立ち居振る舞いに色気がある。何をするにしても、動きが色っぽく見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

動きがゆっくりであったり、余裕があるのもセクシーさにおいては重要そうです。テキパキ動いていると、セクシーには見えない気もしますものね。

■まとめ

セクシーな女性に関する共通点について、さまざまな男性の意見が寄せられました。スタイルや雰囲気、自信、動作など、セクシーさを感じる要素は人それぞれ。所作を気にしたり、ほどよい露出をファッション誌などで研究してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~8月15日
調査人数:114人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ