お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性に聞いた! 彼女には、何回目のデートで「おうちデート」をOKしてほしい? 2位「1回目」、1位は……

ファナティック

好きな人と付き合いはじめて、外でのデートを何回か重ねたら、次はいよいよ「おうちデート」ですよね。彼の部屋でも自分の部屋でも、最初のおうちデートは緊張するもの。では、付き合いはじめて何回目のデートで「おうちデート」をOKしたらいいものなのでしょうか? そこで今回は、社会人男性のホンネを知るべくこんな質問をしてみました。

Q.彼女には、付き合って何回目のデートで、彼女の家に遊びに行くor自分の家に遊びにきてもらう「おうちデート」をOKしてほしい?

第1位/3回目……38.6%
第2位/1回目……18.8%
第3位/5回目……14.9%
第4位/4回目……5.9%
第5位/2回目……5.0%
※単一回答式・6位以下は省略

■第1位/3回目

・「このくらいのデートなら、警戒感もなくなると思うから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ある程度仲よくなってからのほうがいいと思うから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「これくらいの回数をこなせば、お互いに緊張も解けていると思うから」(36歳/建設・土木/技術職)

「警戒心がなくなる」などの理由で「3回目」が第1位となりました。1回目はお互いに様子見で、2回目は少しずつ仲よくなって……という段階を考えると「3回目」というのは妥当な回数と言えそうです。

■第2位/1回目

・「積極的に迫るほうがいい」(30歳/自動車関連/技術職)

・「お互いがよければ最初からでも」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「どうせするなら早いほうがいいので」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

「お互いがよければ」という条件付きで「1回目」が2位にランクイン。最初からおうちデートというのはハードルが高そうですが、男性としては付き合っているのなら早め早めの展開を期待したくなるのかもしれませんね。

■第3位/5回目

・「ちょっと遅いくらいのほうがいい気がするので」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「5回目ともなるとお互いの素の部分がある程度見えてくるので、誘っていいかどうか判断できる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「付き合いはじめたばかりのときはまだおうちデートは早いと思うので、5回目ぐらいが妥当だと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

「ちょっと遅いくらいがいい」という理由で「5回目」が第3位になりました。おうちデートの前にしっかり外でのデートを重ねれば、お互いのことはある程度わかってくるもの。男性としても誘いやすいですし、OKしてほしいと思ってしまうかもしれませんね。

■まとめ

1位は「3回目」という結果となりました! 女性としても最初は何回かデートして、お互いのことを少し知ってからのほうがいいですよね。中には「1回目」でおうちデートをOKしてほしいという人もいますが、もし自分が「最初のデートでおうちデートはちょっと……」と思っているのなら、正直に伝えてみたほうがいいかもしれません。彼も話せば納得してくれるはずです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月29日〜8月15日
調査人数:101人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ