お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

なんか嫌~! 間接キスもしたくない男性の特徴4つ

ファナティック

いつもは気にならない間接キスも、好きな人との間接キスはドキドキするもの。では逆に、「絶対に間接キスしたくない」と思う相手もいるのではないでしょうか。そこで今回は、間接キスすらしたくないと思う男性について、女性の生の声を聞いてみました。

<間接キスもしたくない男性の特徴>

■ニオイのキツい男性

・「肌が汚い人。口臭がある人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「虫歯が多そうだったり口臭がきつかったり不潔な男性。不衛生に思ってしまうから」(26歳/その他/その他)

・「汗くさいなど、清潔感のない人」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

キスと言えば、口が大きく関係してくるものです。間接キスといえど同じこと。口臭のキツい男性とは、間接キスすらしたくないようです。体臭も大きく影響するようで、ニオイのキツい男性はお断りと思っている女性がとても多いようですね。

■清潔感がない男性

・「不潔そうな男。菌がついてそうだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ヒゲを生やしてる男性。不潔に見える」(23歳/その他/その他)

ニオイもそうですし、見た目からして不潔で不衛生なことが想像できるような相手は、間接キスをしたくない相手のようです。間接キスということは、相手の唇が触れたところに自分の唇が触れるということなので、嫌な人が多いようです。

■生理的に受け付けない男性

・「生理的に受け付けない人。見るのも無理だから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「生理的に受け付けない人。近寄ってもほしくないから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

生理的に受け付けないということは、相手に自分のプライベートエリアに入ってほしくないし、できればかかわりたくもないということ。男性にとって失礼な話ではありますが、本能的なものなので避けようがないですよね。

■嫌いな男性

・「すぐ勘違いしそうな人」(23歳/建設・土木/技術職)

・「彼氏以外全員。嫌だから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

間接キスは、あまりする場面がありませんよね。大人になった今なら、そう大げさに騒ぐことはありませんが、気持ちの中ではやっぱり特別なことだと考える人も。そのため、ペットボトルやジョッキのまわし飲みとか「ちょっと飲んでみる?」などという場面でも、嫌いな男性としたいものではないのかもしれません。

<まとめ>

いかがでしたか? あまり好きではない男性の話をするのは、気持ちのいいものではありません。冷静に納得しておいて、実際に間接キスする羽目になったら、さりげなくお断りできるスキルを身につけておくといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月9日~2016年8月14日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ