お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

奥さんを大切にする男性が「絶対にしないこと」4つ

結婚しても、恋人同士のころのようにいつまでも仲よくいたいものですよね。でも長く一緒にいるとお互いに対する思いやりが薄くなってくるものです。そこで今回は、奥さんを大切にする男性が絶対にしないこと、について調査してみました。

■浮気・不倫

・「浮気。とりあえず奥さんを傷つけることは一切しないと思うから」(26歳/その他/その他)

・「浮気。浮気が1番奥さんを悲しませることだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「浮気。浮気は一番の裏切りだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気や不倫は最低の行為。夫婦の信頼関係が崩れる裏切りなので、奥さんを大切に思っている男性は絶対にしないはずですよね。

■嘘をつく

・「嘘をついて、バレることをする。相手を思って行動できる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「バレるような嘘をつくこと。いい旦那なら最後まで隠し通す」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

小さな嘘から大きな嘘まで、嘘にもいろいろありますが、嘘をつくということは相手を信じていない証拠。隠したいなにかがあるならば、絶対にばれないようにするべきですが、そもそも嘘をつく時点で奥さんを軽く見ている感じがしますよね。

■ひんぱんに飲みに行く

・「外で飲み歩いてばっかり」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「連絡せずに飲み明かすこと。連絡すれば安心させられることを知っているから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「急な飲み会に参加しない。奥さんが夕食を準備しているかもしれないので、前もって日にちが決められた飲み会にしか参加しないと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

連絡なしに飲みに行ったり、朝まで飲み明かしたり、一緒に暮らしている身としては心配だし、夕飯のことなど困るものです。そういうことをキチンとしてくれると、奥さんも愛されている実感が持てますよね。

■記念日を忘れる

・「記念日を忘れたりしない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「奥さんの誕生日を忘れる。奥さんを大事にしていれば誕生日は忘れないと思うから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

女性にとって記念日はとても大切なもの。せめて誕生日くらいは覚えていてくれないと、愛が冷めたのかと思ってしまいます。

■まとめ

奥さんを大切にする男性にはこういった特徴があるようです。独身時代からチェックできるポイントでもあるので、お付き合いしている彼がいる人は、ぜひ確かめてみてくださいね。


(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月26日
調査人数:101人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]