お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼女に言えない秘密! 「これって浮気にカウントされる!?」と迷った事例5選

彼女づら仲のいいカップルの間に、暗い影を落とす行為といえば、「浮気」です。信じていた恋人に裏切られたら……かなりのショック! 別れることも、頭をよぎるのかもしれませんね。とはいえ、いったいどこから「浮気」と考えるのかには個人差があるもので……。今回は世の男性たちに、これまでの恋愛経験の中で「これって、浮気したコトになるのかな?」と迷った経験について、教えてもらいました。

■内緒で食事

・「彼女に隠してコンパや食事に行ったとき。隠して、という事実が」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「ただ飲みに行っただけの場合はどうなるのか(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

特別な感情がなければ、やましいことはないはずなのに……。なぜか「内緒」にしてしまった瞬間、浮気の気配が強まるのかもしれません。彼女が事実を知ったら、当然「なぜ隠していたの!?」ということになりますよね。

■内緒でデート

・「二人でディズニーランドに行った」(33歳/電機/技術職)

・「相手がいるのに、ほかの女性と映画を見に行く。相手には言ってませんが、勘違いされたらイヤですし」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

ただの食事よりも、さらに一歩進んで!? 異性とデートに出かけた男性たちの意見です。「買い物」くらいなら大目に見られても、「ディズニーランド」となると、かなり意味が変わってきます! 知り合いに目撃されたら、完全に「浮気認定」されることでしょう。

■カラダだけ

・「夜のお店に行ったこと」(38歳/金融・証券/営業職)

単なる「欲求の処理」と言えないこともありませんが、女性的にはかなり微妙です。「浮気」であろうとなかろうと、「正直、許せない!」と思う女性も多いはず。ぜひ慎重な行動をお願いしたいものです。

■心変わり

・「心が移った時点で浮気と言われると、そういうことはままある」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「彼女よりも他人が好きになってしまった」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

カラダだけの関係よりも、ある意味でたちが悪いのが、心の浮気です。心が移ってしまった時点で、すでに「浮気」ではなく「本気」の可能性も。お互いの傷を広げないためにも、二人で話し合ったほうがいいのかもしれません。

■完全に「黒」です!?

・「一緒の布団で寝たこと」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女友だちと遊んでいて、流れでしてしまった」(38歳/情報・IT/技術職)

男性的には迷いがあっても、女性的にはアウトです。どこからどう見ても、完全に「浮気」としか思えない!という方も多いのではないでしょうか。流れに乗ってしまう前に、彼女の気持ちをよーく考えていただきたいものです。

■まとめ

こんな行動が浮気と認定されるのかどうか。実際のところを決めるのは、お付き合いをしている本人同士となるでしょう。とはいえ、こんな問題が起きる前に「自分はどこから浮気だと思う!」という点をはっきりさせておくことで、不毛な言い争いを避けられるのかもしれませんね。アンケートも参考にして、どこからがアウトなのか、カップルで検討してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]