お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それ、見せつけてるの? 人前で堂々とキスしているカップルについて男性が考えること4つ

ファナティック

恋人同士で気分が盛り上がってくると、ついキスしたくなる気持ちになることもありますよね。とはいえ、デート中ならどこでもキスできるものでもありません。そこで今回は、社会人男性のみなさんに、人前でのキスについてどのように思うか、本音を語っていただきました。

みっともない

・「みっともないので、場所はよく考えたほうがいい」(38歳/その他/事務系専門職)

・「みっともないので基本的にはしたくない」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「みっともない。街で見ると吐き気がする」(33歳/電力・ガス・石油/その他)

人前でキスするのはみっともないと考える男性が多いようです。海外ならまだしも、ここは日本だぞ! と思ってしまうのかもしれませんね。

恥ずかしい

・「見ている方が恥ずかしくなってしまうので止めて欲しい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「恥ずかしいからやめなさい。やるなら人のいないところで」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「恥ずかしいし、感覚がわからない」(32歳/自動車関連/その他)

他人のキスシーンは、見ているこっちのほうが恥ずかしくなってくることもありますよね。目のやり場に困ってしまうので、場所を考えてほしいと思っているのかも。

気にならない

・「自由にしてくれて構わない。隠す必要もないと思う」(31歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「気にならない。したいならすればいい」(38歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「どうでもいい。したいとは思わないけど、気にはならない」(39歳/金融・証券/専門職)

どこでキスしていたとしても、それほど気にならないという男性も多いようです。あまり人のことをジロジロ見るほうが、逆に失礼かもしれませんものね。

いいと思う

・「別にいいと思う、あまり人の多いところはどうかと思うが気にすることではない」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「いいと思います。そのときの感情は抑えられないと思います」(37歳/電機/その他)

・「いいと思う。本人たちの自由。周りが言う事ではない」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

キスをするのもしないのも、個人の自由と考える男性もいるようですね。そのときの感情や状況によって、そんな気分になってしまうこともあるかもしれません。

まとめ

人前でキスするのは、できれば避けたいと思う男性も多いようですが、他人がしている分には、特に気にしないという人もいるようです。とはいえ、あまり人の多い場所では、やめておいたほうがいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年08月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE