お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

GWに恋人とデートするなら「おうち」or「外」どっち? 約7割の男性が選んだのは……

ファナティック

待ちに待ったゴールデンウィーク! 普段忙しくて恋人とゆっくりデートができないという人も、この期間は旅行やちょっと遠くへお出かけ……なんてこともできますよね。でも、中には「ゴールデンウィークこそ家で恋人とのんびりしたい!」と思う人もいるかもしれません。男性は、ゴールデンウィークに恋人と過ごすなら「おうちデート」と「外デート」のどちらがしたいと思うのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.ゴールデンウィーク、恋人とデートするならどっち?

外でデート……68.1%
おうちデート……31.9%

<「外でデート」派の意見>

■休日を外で満喫

・「外で、いつもできないことをしたいから」(32歳/通信/営業職)

・「休みが合うことがなかなかないので、休みは外に出たい。人が多くてもいい」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「どのような施設であっても活気のあるイベントをしてくれるので、そういうのに参加したいので外でデートがいいです」(38歳/金融・証券/営業職)

普段はなかなか休みがとれないため、せっかくなら一緒に外に出て満喫したいという人は多いよう。イベントも多く開催されているので、デート先の選択肢の幅も広がりますよね。

■普段は行けないところへ

・「どこか遠いところに旅行したいから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「せっかくなので、日ごろから行ってみたいと思っているところに出かけたい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「せっかくの連休なのでちょっと遠出して、普段は行けないような観光地に行きたい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

連休がとれることなんかめったにないので、旅行がしたいという意見も多かったです。少し遠出をして、非日常を味わいたいのかも?

■外のほうがなにかと盛り上がる

・「ウチにいてもつまらない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「そのほうが盛り上がるから」(33歳/電機/技術職)

・「混雑が予想されるけれど、外に出たほうが思い出を作るにはいいと思う」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

休みの日に家にいるのはもったいない! と考える人も少なくないよう。どこかに出かけたという2人の思い出も残り、盛り上がるため外でデートをしたいのだそうです。

<「おうちデート」派の意見>

■のんびりしたい

・「まったりしてていい」(33歳/不動産/営業職)

・「どこに行っても混雑していそうなので、家でゆっくりしたい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「GWはどこへ行っても混んでいるため家でなにかしたい」(26歳/食品・飲料/事務系専門職)

ゴールデンウイークはどこに行ってもカップルや家族連れでにぎわっていますよね。わざわざ人ごみに出て疲れに行くようなもの……ということで、家でまったりしたい、という意見にも納得です。

<まとめ>

せっかくの休みなので恋人と一緒にすごしたい、という気持ちはみんな同じです。外で一緒に遊ぶのも、お家でまったり2人きりの時間を過ごすのもどちらも魅力的ですよね。せっかくの連休なので、外でデートをする日とおうちデートをする日、両方あってもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:101人(22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2016年05月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE