お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【カップル必見!】初めてのおうちデートを成功させる20個のアイデア

④おうちデートでキスするタイミング

31

初めてのおうちデートだと、キスをするタイミングが難しいですよね。どのようなタイミングでキスをすればいいのか、女性のみなさんに聞いてみました。

・「家に入ってすぐ、外でする恥ずかしさがなくなるので」(29歳女性/生保・損保/営業職)
・「外から帰ってきて、家に入った瞬間」(29歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「落ち着いてソファに2人で座った時」(33歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「並んで座って、テレビとかをみている時」(32歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・「映画を見ていて、そのクライマックスのとき」(24歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「一緒に恋愛モノのドラマを見ているとき」(25歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~35歳の働く男性)

女性がキスしてほしいと思うタイミングは、家に入った瞬間、2人でくつろいでいるとき、映画や恋愛ドラマを見ているときなどが挙がりました。何か作業をしているときよりも、2人でのんびりしているときに、自然な流れでキスするのがいいようです。

次ページ:⑤マンネリカップルのおうちデートプラン

SHARE