お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【お悩みガールズ白書】「うぶな女子」を選ぶ男性陣へひと言

ジェーン・スー

◆本当は、経験豊富な人のほうが付き合いやすいハズ

ジェーン これ、男女問わず言えることだと思うんですよね。というか男性に置きかえて考えたらすぐにわかることですよ。たとえば「経験豊富な男性」と「経験があまりない男性」がいたときに、後者のほうは女性に対しての幻想が強い、というのはよく言われていることじゃないですか。でも、女性バージョンのことはあまり言われないですよね。

女性だって、付き合ったことがなければ異性に対する期待は高いものなんです。まぁ、それに気づかずに苦労するのは、「うぶな女子」を選ぶ男性陣たちなんですが(笑)

高橋 「熟練者」を選んだほうが、本当はいいっていうことですね(笑)

ジェーン 私はそう思いますけどね。まぁ、「自分色に染めたい」っていう気持ちはわからなくはないですが……。

高橋 ジェーンさんは、逆に「うぶな男性」はアリですか?

ジェーン ナシではないけれど……。いつもより重装備して赴くかもね(笑)

◆ジェーン・スーより
恋愛経験値が低い女性が、経験値が低いことを理由に選ばれないということはあんまりないでしょう。むしろ有利に働くこともある。だがしかし「俺より恋愛経験の低い女のほうが気楽!」と思う男性がいるのであれば、それはどうかな? と疑問を呈したいのでありますよ。御社が新卒を雇用して、研修を受けさせるだけの経験値と資本のある会社でいらっしゃるならば、なにも申すことはございませんけれども。オホホ。

<番組情報>
◆週末お悩み解消系ラジオ『ジェーン・スー 相談は踊る』
毎週土曜日 19時~21時生放送
出演:ジェーン・スー
http://www.tbsradio.jp/sd/

<ジェーン・スー>
東京生まれ東京育ちの日本人。作詞家、ラジオパーソナリティ、コラムニスト。音楽クリエイター集団agehaspringsでの作詞家としての活動に加え、ラジオ番組、テレビ番組など幅広く活動中。著書に『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(ポプラ社刊)。2014年7月24日(木)に2冊目の著書『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』(幻冬舎刊)が発売。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2014年11月30日に公開されたものです

ジェーン・スー

東京生まれ東京育ちの日本人。作詞家、ラジオパーソナリティ、コラムニスト。音楽クリエイター集団agehaspringsでの作詞家としての活動に加え、ラジオ番組、テレビ番組など幅広く活動中。TBSラジオ「週末お悩み解消系ラジオ ジェーン・スー 相談は踊る」が現在毎週土曜、生放送中。著書に『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(ポプラ社刊)、『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』(幻冬舎刊)、ラジオ『相談は踊る』の書籍版『ジェーン・スー 相談は踊る』(ポプラ社刊)。

『ジェーン・スー 相談は踊る』
http://www.tbsradio.jp/sd/

この著者の記事一覧 

SHARE