お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女子に聞いた! あなたが「本当は存在する」と思っているものって?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

世の中にはふしぎなことがたくさんあります。それらを説明しようとするとどうしても超自然的な力を認めざるを得ないことも……! 今回は、働く女子のみなさんが「本当は存在する」と思っているものについて、実際のところを聞いてみました!

●第1位/「神さま」……37.0%
○第2位/「幽霊」……28.4%
●第3位/「宇宙人」……21.6%
○第4位/「UFO」……13.7%
●第5位/「超能力者」……11.5%
○第6位/「未確認生物」……10.1%
●第7位/「悪魔」……8.3%
○第8位/「未来がわかる預言者」……7.9%
●第8位/「ドッペルゲンガー」……7.9%
○第10位/「妖精」……7.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は37.0%で「神さま」でした。人間の運命を絶対的な力で操作している「神さま」の存在を感じている女子はけっこう多いみたい。たしかに、神さまが意図的にやったとしか思えないような奇跡的な偶然は、ときどきありますよね。

第2位は28.4%で「幽霊」。「死」は生きている人間にとって永遠のテーマともいえます。死んだ人の魂がどうなるのかは、誰にもわかりませんからね。

第3位は21.6%で「宇宙人」でした。「宇宙はとにかく広い」ということだけはわかっている現在。これだけ広いのだから、地球外生命体がいると考えるのはそんなに不自然なことではありませんよね。

どれもいるかもしれないし、いないかもしれない……そんな「よくわからないところ」が私たちの興味を引きつけてやみません。あなたが「本当はいる」と思っているものは、何ですか?(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。
※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数278件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。 

お役立ち情報[PR]