お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!
男女の本音 恋愛全般

男性下着頂上決戦! 女子に人気なのはボクサーパンツ? トランクス?

今、男性のアンダーウェアと言えば、ボクサーパンツかトランクスのどちらかを履いている男性が多いような気がします。世の女子たちは、そんな男性下着についてどう思っているのでしょうか? そこで今回は、ボクサーパンツとトランクス、どちらのタイプの下着が好きか、ズバリ聞いてみました!

 

Q.男性の下着の好みは「ボクサーパンツ」派ですか? それとも「トランクス」派ですか?

「ボクサーパンツ」派……67.3%
「トランクス」派……32.6%
※四捨五入の関係でちょうど100%にならない場合があります。

<「ボクサーパンツ」派>

■男らしさ、イケメン度アップ?

・「ピッタリしていて男らしいから」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「引き締まって見えて格好いい」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「男らしく見えるから」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「スタイルがよく見えるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ピタッと密着しているところがセクシーでいい」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「お尻から足にかけてのセクシーなボディラインがキレイに見えるので」(30歳/その他)

ボクサーパンツを選んだ女子の多くが「男性らしさを感じる」といった理由を答える結果に。また、フィット感のあるデザインや素材が特徴のボクサーパンツは、ウエストから下の体のラインがしっかりと現れるため、「色気がある」と思う女子も。

■機能面を考えて

・「体にフィットしているほうが下着としての機能性が高いと思う」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「細身のパンツのときラインが出ないので」(28歳/人材派遣・人材紹介)

女性と同様に、パンツのラインが服の上から見えている男性はちょっと残念な印象……。だからこそ、体にきれいにフィットするサイズ感で服装に影響しない、ファッション性の高いボクサーパンツを好む女子の意見もありました。

■トランクスはNG

・「トランクスはおじさんっぽいので」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「トランクスはだらしない気がする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「トランクスは古臭い感じがするから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「トランクスは横から見ると見えてしまうときがある」(24歳/ソフトウエア/事務系専門職)

「ボクサーパンツ」派の女子が「トランクスはちょっと……」と思う理由として多かったのが、「年齢を感じさせる」、「だらしない」といった答えでした。中には、トランクスのゆったりとしたタイプだと「アレが見えてしまいそう」と心配する女子も。「私はこっちのほうが好き!」とさり気なく彼にボクサーパンツをおすすめしてみるのもいいかもしれませんよ。

<「トランクス」派>

■デザインが豊富

・「いろんな柄があり、楽しいから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かわいい柄がたくさんあるし、定番だから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「トランクス」派の人で多かったのが、デザインの豊富さ。シンプルなものから、派手な柄のものまでたくさんあるので、一緒に買い物に行っても楽しそう。なかなか足を踏み入れる機会のないメンズの下着売り場でのデートはなんだかドキドキしてしまいますね。

■健康面を考えて

・「トランクスのほうが健康にいいと聞いたことがある」(24歳/情報・IT/技術職)

・「ゆったりしているほうが苦しくなさそう」(27歳/その他)

ゆったりとしているトランクスのほうが、彼的にも楽なのでは? と考える女子も。実際のところどうなのか気になりますね。

■ボクサーパンツはNG

・「もっこりするのが嫌」(28歳/生保・損保/営業職)

・「ラインが見えないほうがいい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ボクサーパンツはラインがはっきり見えて、なんとなく気持ち悪い」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「ボクサーはピッタリしていて目のやり場に困る」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ボクサータイプだと形が見えて恥ずかしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

「トランクス」派の女子が「ボクサーパンツはちょっと……」と苦手な理由として、圧倒的に多かったのが、「あのフィット感が嫌!」という答えでした。たしかに、目のやり場には少々困ってしまいますよね。

全体的に見ると、「ボクサーパンツ」派が約7割を占める結果となりました! 「ボクサーパンツ」派と「トランクス」派、それぞれさまざまな理由がありましたが、中には「今の彼が着用しているタイプなので」というのが理由という人も。たしかに、自分の恋人が履いている下着のほうが見る機会も多く、好きになりやすいかもしれませんね。あなたは「ボクサーパンツ」派ですか? それとも「トランクス」派ですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数294件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ