お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

迷ったらこれ! 男性がよろこぶクリスマスプレゼント6選

ファナティック

 

寒い季節に必要なものが「恋人からプレゼントされたもの」だと、体だけでなく心もほっこりできそうですよね。そこで社会人男性に「恋人からプレゼントされたらうれしい冬物アイテム」をピックアップしてもらいました。彼氏への冬の贈り物は、これで間違いなし?

いつも目に入る「手袋」がうれしい

・「手袋。手はよく目に入るし、見たらその人を思い出すから」(34歳/その他/クリエイティブ職)

・「手袋です。目立たず毎日使えるアイテムだからです」(28歳/情報・IT/営業職)

プレゼントしてくれたことを思い出し、彼女の存在をいつも近くに感じられるのが手袋なのだそう。毎日使えるのも便利ですよね。

マフラーだといつも一緒にいる感覚に

・「マフラー。いつも一緒にいる感覚になれるから」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

・「そりゃあマフラー、セーターでしょう。手編みだったらなおさらよし!!」(33歳/その他/事務系専門職)

首元を温めてくれるマフラーも、「彼女がいつもそばにいてくれる」感覚になりやすいプレゼントなのだそう。手編みだとなおさら暖かさ倍増?

仕事用のコートは実用的でありがたい

・「仕事用のコート。自分好みのものをリサーチしてくれていたのかと思うと、素直にうれしいから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「高級なコート。ブランド物を持つとステータスになるから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

会社へ出勤するのに毎日使う仕事用コートも、実用的で助かりそうですよね。高くて買うのを我慢している男性なら、余計に喜んでもらえそう!

よく使うセーターのプレゼントも助かる

・「スーツのジャケットの下に着れるセーター。よく使うから」(29歳/情報・IT/その他)

・「マフラーとかセーターですね。暖かくなるものですね」(26歳/情報・IT/技術職)

スーツとコートだけじゃ寒さをしのげない日は、セーターがあると助かるもの。スーツに似合うものであれば、さらに実用的でうれしいとか。

気軽に着られるカーディガンがいい

・「自分好みのカーディガンをくれるとうれしい」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「カーディガンとか手袋とか。気軽につけられるもの」(33歳/その他/技術職)

プライベートな時間はもちろん、会社でもちょっと寒いときに気軽に羽織れるのがカーディガン。これも冬に活躍してくれ、重宝するアイテムですよね。

ニット帽だと全身温まる

・「ニット帽とかマフラー。つつまれている気持ちになるから」(30歳/情報・IT/その他)

・「マフラーとかニット帽とか役に立ちそうなもの」(26歳/学校・教育関連/その他)

寒さから頭を守ってくれるニット帽は、包まれるようでほっこりするアイテムなのだそう。渋め系でも甘め系でも、彼氏のタイプ問わず似合いそうなのもいいですよね。

まとめ

男性へのプレゼントは何を贈れば喜んでもらえるのかがわかりにくく、プレゼント選びに大幅な労力や時間を費やしてしまう……という女性も多いはず。取りあえず迷ったら、上記アイテムの中から喜んでもらえそうなものを選ぶと「ハズレなし」かも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2016年12月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE