お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“メールでやらかす”のは全国のお母さん共通!? 思わず笑っちゃう「お母さん」エピソード

ファナティック

爆笑お母さんエピソード

子どもの頃はあまりわからなかったけど、年齢を重ねるにつれて「お母さん」のちょっと変なところを見つけたことはありませんか? おちゃめだったりおっちょこちょいだったり、なんか憎めないんですよね。今回はそんな「私のお母さんってちょっと変!」と思うエピソードについて、働く女性の皆さんの声を大公開!

適当な歌や楽しそうな独り言

・「鼻歌が音痴だった」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「独り言がはんぱない! それも楽しそうに話している」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「適当な歌を作るのが好き」(33歳/情報・IT/技術職)

鼻歌や独り言自体はそんなに変ではありませんが、鼻歌が音痴ってなかなかないですよね。楽しそうな独り言や適当な歌を作るのも「明るくて元気なお母さん」という感じがして、ほほ笑ましいエピソードです。

絵文字がおかしい

・「メールの最後に、本文と関係のない絵文字を入れてくる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「携帯の絵文字がいまだに使えない」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「あるあるだけど、メールの絵文字が変」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

多くの人が「あるある!」と共感してくれそうな「メールの絵文字」問題。「いまだに絵文字を使えない」というお母さんもいれば、本文と関係ない絵文字を駆使してきて意味がわからない内容になっていることもありますよね。

それ、わざと?

・「服をよく裏返しで着る」(30歳/生保・損保/営業職)

・「すぐ切れて皿や茶わんを投げて割ること。そのあとむなしそうに自分で片づけている。笑」(29歳/金融・証券/営業職)

・「高校のとき、お弁当箱いっぱいにイチゴゼリーが入っていて驚いた」(32歳/医療・福祉/専門職)

「服を裏返しで着る」というちょっとおっちょこちょいなお母さんや、皿や茶わんを投げて割ったあとに「むなしそうに自分で片づけている」お母さんもおもしろいですね。そしてなぜお弁当にイチゴゼリー? 謎は深まるばかりです。

もはや芸人並み?

・「笑い声が林家パー子並みに高くて、電話だと音を拾ってくれない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「芸能人のモノマネをするのが大好きで、会うたびに新ネタを披露してくる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「犬に向かって『犬のくせに!!』と怒っていた」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「笑い声が高くて電話だと音が拾えない」や「芸能人のモノマネが大好き」なお母さんは、もはや芸人の域ですよね。「犬のくせに!!」と犬に向かって怒るお母さん、残念ながら犬には言葉は通じません(笑)。

「私のお母さんってちょっと変!」と思うエピソードを聞いてみましたが、どのお母さんもそれぞれ特徴があっておもしろいですよね。適当な歌を歌ったりメールの絵文字がおかしかったり、服を裏返しで着たり芸能人のモノマネが得意だったりと、明るくて元気でおちゃめなお母さんの姿を見ると元気が出ます。あなたのお母さんには「ちょっと変!」なところはありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE