お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人になった今だから……“大人買い”したいマンガ、グッズ4選

ファナティック

子どものときには買えなかったマンガ全巻や関連グッズも大人になった今なら我慢せず買えますよね。いわゆる“大人買い”ですが、今回は働く女性に「大人買いしてみたいと思うマンガやキャラグッズ」について聞きました。

全巻そろえて一気読み

・「『NARUTO-ナルト-』が全巻ほしい。借りて途中まで読んだことがあってすごくおもしろかったから、また一から最後まで読み返したい」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「『弱虫ペダル』。かなり冊数があるので、一気に読みたいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『火の鳥』全巻。高校生の時読んで感動したので、いつか全巻そろえたいと思っているから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

友だちから借りて途中まで読んだことはあるものの結末を知らない、単行本で一気に読み返したい。そう思うマンガは大人買いして全巻そろえてしまうという手もありますよね。

キャラグッズを手元に置きたい

・「『カードキャプターさくら』のグッズ。杖など精巧に作られているのがあるから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「『NARUTO-ナルト-』の関連作品を買い占める。映画化記念アイテムも豊富にあり、集めて楽しみたい」(27歳/生保・損保/営業職)

・「『繰繰れ!コックリさん』のストラップなどグッズ全般。キャラクターがとにかくかわいくて好きだから。狗神(いぬがみ)さんのグッズが特にほしい」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

キャラクターに惚れ込んでしまったというマンガはグッズもそろえたくなるもの。映画化されたり、新刊が発売されたりといったタイミングで発売される限定の記念グッズはファンなら買わずにはいられなさそうですね。保存用も買う人もいそうですね。

グルメマンガは実用性バッチリ!?

・「『クッキングパパ』。レシピになるしためになる」(25歳/食品・飲料/技術職)

・「最近出ている食事系マンガ全部ほしい。おいしそうだから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

レシピの参考にもなるグルメマンガ。実在する飲食店が登場するマンガはグルメガイドとしても手元に置いておきたいですよね。

大人女子の物欲を刺激

・「PEACH JOHNから出ているセーラームーンの下着。かわいいから」(30歳/情報・IT/営業職)

・「セーラームーンのコンパクト。メイク用品になっているのに興奮した」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

20周年プロジェクトでアラサー女性の物欲をくすぐるグッズが次々と登場している「美少女戦士セーラームーン」。コスメや文房具など実際に使用できるグッズなので、気がついたら全部買っていたという人もいそうですね。

いかがでしたか? 大人になった今だからこそできる大人買い。子ども向けグッズだけではなく、大人をターゲットにした精巧な作りのグッズも数多くありますよね。あなたが大人買いしたいマンガやグッズは何ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE