お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これが漢(おとこ)のセカイ……女子が読んでハマッた少年マンガ3選

ファナティック

少年マンガは男子が読むもの、少女マンガは女子が読むものとなんとなく思っていませんか? もしそうだとしたら、もったいない。女子がハマる少年マンガや青年マンガも世の中にはたくさんあるんです。今回は、働く女性に「ハマッた少年マンガ」について聞きました。

ギャグに抱腹絶倒! 『銀魂』

・「ギャグが笑える」(30歳/マスコミ・広告/技術職)

・「ギャグがおもしろいと思った」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

ギャグにハマッたという声が挙がったのが、江戸時代を舞台にしたSF時代劇コメディー『銀魂(ぎんたま)』。テレビアニメも放送中で、男女に人気の作品です。

絵もかっこいい! 『HUNTER×HUNTER』

・「作者が天才だと思うほど話にたくさん伏線が張ってあってストーリーが本当によく練られているし、絵もかっこいいから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「話がとてもおもしろくて絵も好きだから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「キャラがいい」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

伏線が多く張られていて小ネタも多い『HUNTER×HUNTER』のストーリーに引き込まれてしまったという女性も多いようです。少年マンガの中でも女性に親しみやすいシンプルでかわいい感じのキャラも人気。作者の体調不良により掲載誌での休載が多く、単行本もなかなか出ないので続きが気になって仕方がないという人も多そうですね。モデルで女優の山本美月さんが「大好き!」と公言していることも話題になっています。

アニメ続編も放送『ハイキュー!!』

・「スポーツに向かう少年(の姿)がおもしろい」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「友だちにすすめられて読んだら、おもしろかったので」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

『ハイキュー!!』は『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の人気バレーボールマンガ。女性人気が高い作品で、アニメのセカンドシーズンも10月から放送されることが決定しています。

いかがでしたか? 今回挙がった3作品は『週刊少年ジャンプ』で連載中の作品ですが、女子人気が高いようです。気になる人はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE