お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】丸の内駅舎をデザインした東京駅限定の箱が素敵! えんどう豆のチョコレート「チョコレートコレクション」

ギフト用のお菓子を選ぶなら、おいしさはもちろん、包装も大事なポイント。特におしゃれな女友だちへの手土産には、渡した瞬間喜んでもらえるような洗練されたパッケージがはずせない。それは、ちょっとしたプチギフトでも同じこと。そこで、今回おすすめするのが、マルシェ ド ショコラの「チョコレートコレクション」(411円)。思わずジャケ買いしたくなる、丸の内駅舎が描かれたパッケージは、東京駅限定。ノスタルジックな風合いがありつつも、どこかモダンなデザインに心惹かれる女性が多いみたい。

手の平サイズのボックスの中には、ちょっぴり塩がきいたえんどう豆をチョコレートでコーティングしたお菓子が。食べるとサクサクした食感も美味。駅舎のボックス以外にも13種類のパッケージがあり、それぞれにナッツやドライフルーツにチョコレートをコーティングしたお菓子が詰められている。

中身のお菓子は、老舗チョコレートメーカー・メリーチョコレートが作っているから、コーティングに使われているチョコレートは、コクがあり、まろやかな口どけ。小粒でカジュアルにいただけるから、オフィスや自宅で気軽に食べるのにぴったり。仕事を手伝ってくれた同僚や相談にのってくれた友だちなどへちょっとしたお礼にプレゼントするのにちょうどよさそう。コレクションしたくなる素敵なパッケージだから、がんばっている自分へのご褒美に買えば、気分が上がりそう。

マルシェ ド ショコラ
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札1Fノースコート内 グランスタ
電話番号 03-3213-0234

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年04月24日に公開されたものです

SHARE